服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

カナディアンロッキー行った時の写真でてきた

すごい懐かしい写真出てきた! 友達とカナディアンロッキーへ旅行した時のもの。 カナダは、勝手に自分の第二の故郷と思ってる。なぜなら、20代前半に1年くらい住んでたことがあるから。あれから数十年たってるけど、私のかけがえのない青春の1ページ!私の…

素敵な年齢の重ね方

先日、初めて「三宅太鼓」に挑戦した! むっずーーーい、、、超ムズイ、、、、 月1回だけのワークショップってやつで、三宅太鼓がなにかもようしらんのに、 ♪初心者OKやさしい三宅太鼓♪ という謳い文句に誘われ、いちびって申し込んでみたら、なんのなん…

12月6日ミヴィダライブ終了~

年内最後のライブが終了しました! 大阪では感染が拡大し、時短要請が出た中でのライブとなりましたが、お越しいただいたたくさんのお客様には深く感謝申し上げます。 ありがとうございました! 今回は1部にシギリージャ、2部にソレアポルブレリアを踊りま…

リモートと映像の可能性

尊敬している今枝友加さんのプロモーションビデオ。 【今枝友加 SINVUELO プロモーションビデオ】 youtu.be フラメンコって、やっぱり生で、その場で、歌い手、踊り手、ギター奏者が三位一体になっている様が、今までの、いわゆる ”当たり前” だったけど、こ…

VAMOSライブ終了〜!

今年の4月に開催するはずだったライブ。 コロナで延期になってたけど、やっと開催できた!! このライブは自分にとってとても特別☆彡 今までそれぞれにフラメンコをやってきたけど、今、何かの縁で、同じ人を師として学び、切磋琢磨しあっている友人達とのラ…

12月6日ミヴィダライブ

2020年最後のライブになります。 現在、関西で精力的に、かつ定期的にライブを企画してくださるのは、ここ、ミヴィダだけです。 こんな時期でも、踊る場所があることに、感謝しかないです。 今年はこのライブが締めくくりとなりますので、しっかり踊り切…

観てきたー!

なにを? じゃじゃーん! はい、鬼滅の刃です! やっと行ってきましたー! 感想、 ひとことで言うと、 心打たれました。。。 コミックは読んでないから、話しはよく知らず観に行って。煉獄さんはこの映画が最後、てのだけは不覚にも知ってしまってたけど、そ…

あ~、鬼滅観に行きたい~

最近えらいブームの鬼滅の刃。 私がこのアニメを初めて知ったのは、今年のGWくらい。ちょうど自粛んときで、アマゾンプライムでいろんな映画を見てた時。 なんでこんな流行ってんのー?なんつって、目もくれなかった。 そんな自分に言ってやりたい。 恥を知…

サラ・アンダルーサ秋の祭典ライブ終了

8ヶ月ぶりに訪れた東京!なんだか懐かしい~~~! コロナ前は、2~3ヶ月に1回は来てたのになぁ~。 今回、GO TO使って一泊して、友達と会ってゆっくりしたいなぁ~、とも考えたけど、今までみたいに、東京に行く大きな目的の一つであるガルロチがなくな…

ガルロチのクラウドファンディング

ガルロチが、今後の新しい活動のために、クラウドファンディングを始められるそうです! これからも日本で、素晴らしいスペイン人アーティストのフラメンコに触れていけますように。 10月20日スタート! こちらから支援できます!! camp-fire.jp

和太鼓の発表会~!

実はつい最近和太鼓をはじめまして。 前からやってみたかったけど、なかなか時間もなくてかなわなかったんやけど、ステイホームやらでライブが減ったりしたおかげで、時間ができたんです。 まだ始めて2か月くらいで、体験レッスン含めても、5回しか太鼓叩…

10月25日 サラ・アンダルーサライブ

残念ながら、10月4日のガナドーラスライブは中止となってしまいました。 今年、一緒にヘレスで踊ったお仲間のみなさんとの凱旋ライブでしたが、半数以上が東京以外の居住者で、辞退する方も数名でたため、やむを得ず中止ということになったのです。 また来年…

車折神社とか金閣寺とか♪

連休中、友達が京都に来たので、車折神社にお礼参りに行ってきた。 車折神社といえば、芸能の神様がいらっしゃることで有名。 だもんで、たくさん芸能人の玉垣が奉納されてます。 昔は、京都の知る人ぞ知る神社やったけど、今じゃすっかり有名なパワースポッ…

フラメンコライブ”VAMOS"

もともと今年の4月に企画していたライブ、 ”Colores de Primavera vol.2" いつも切磋琢磨しあっている大切な親友たちとのライブ第2弾となるはずでした。 これが、コロナの影響で延期となっていたのですが、結果、残念ながらいったんこちらは中止することにな…

生配信ライブ終了!

昨夜、無事に生配信ライブが終わりました! 現場に行って思ったけど、生配信って大変なんやな〜〜。機材を購入して、ライブ中もカメラのアングルを切り替えたり、配信がうまく行っているかチェックしながら、音響や照明もやると言う、ものすごく大変で神経の…

元気の出るりんご

わたくし、もうかれこれ、一年弱、ドクターストレッチに通ってるんですが。 ドクターストレッチってなに?って人は調べてみて。 ダンサーとかアスリートの人にめちゃくちゃいいから。 私は、整体より、こっちの方が合ってる。 で、そこの店長さんが、くれま…

沖縄2020!

今年も訪れました、小浜島! 今年は、レンタサイクルをして、小浜島を一周してみました。 まさに、天国、でした。 何もないけど、何にもない美しさってこういうこと。 本来、何もないことが自然なんだ。 右を見たら海、左を見たら海、真っ直ぐ天国に続きそう…

体幹と腹圧

こんな記事を見つけた! バレリーナの石井久美子さんが書いてたやつ。 あー、そうなのかってめっちゃ頷いた。 スペイン人バイラオーラ達って、ほんまに、ものすごい体幹と腹圧で、もうこれは筋肉の質の差やな、食ってるもんの差やな、DNAの差やな、なんて諦…

ライブ情報:フラメンコの風

9月19日(土)ライブ出演させていただきます。 今回は、なんと生配信ライブありです! 実は当初オファーがあった時、お断りするつもりでした。 やはり、生配信って、正直怖いです(-_-;) でも、カサグロリアさんの熱い想い、そして、今のライブハウスの悲…

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

また、アマゾンプライムの話。 この映画、最高やった! 私は、福田雄一さんの作品がかなり好きで。 わかる人はわかると思うけど笑 あの、くっだらねー感じとか、ゆっる~~~い感じとか、ダラダラ続くしょーもないギャグとか笑、でもどうにもツボに入って笑…

ドラマ好き(笑)

ステイホーム辺りから、アマゾンプライムでドラマ見るのがマイブームになりつつある私。 その中で、あ~いいなぁ~、っておもったやつ。 仁 ノーサイドゲーム ROOKIES 仁は、もう、勘弁してくれよ~~~、ってくらい泣いたな。 スポーツ系の泥臭いのもたまら…

島バナナ

ホテルの方がくれた。 島バナナ ホテルの農園で取れたやつって。 持って帰ってと。 優しさに泣ける 毎年お世話になるホテル。 今年は様子が違いすぎた。 でも、 大変な時期なのに、笑顔。 変わらぬホスピタリティ。 なにで返せるだろう、、、 頑張ってくださ…

死守!

先日、調子ぶっこいて、ここを一気に軽く飛び越えようとしまして。 まあ、言う前から何が起こったか大体想像つくと思いますねんけど。 こんくらい、運動神経抜群の私は、楽勝よっ♪ て、余裕ぶっこいてぴょんと飛び越えましたら、 ええ、ええ、ご想像通り。 …

久しぶりのぉぉぉぉ~~~~ライブ♪

や~~~~~~~っと!! 5ヶ月ぶりのライブでした。 楽屋での会話も、「ライブ何か月ぶり?」「久しぶりで緊張するわー」「すぐさっと(とっさの振りや歌が)出てこんようになってるわー」「体力落ちてるしー」とか。 平均年齢、高いですからっ!笑 いつ…

実効再生産数に注目すべきという話

毎日毎日、感染者数の発表がされるけど、あれで一喜一憂はよろしくない。 検査キャパが増えれば、感染者数も増える。 感染者数だけ見てたら、過去最高数字でそりゃやばい、ってなるって。 じゃあ今の東京やばいやばい、ってどれだけやばいか? やばくないっ…

旅立ち

昨日は、お世話になったフラメンコの大先輩をお見送りしてきました。 時には一緒に生徒として、時には一緒にライブの共演者として、時には人生とフラメンコの大先輩として、、、 こんなに人生を謳歌している人はなかなかいないんじゃないかというくらい、明…

ガルロチの閉店

「日本のフラメンコの聖地」、といっても過言ではない、タブラオフラメンコ「ガルロチ」が、閉店することになりました。 もしかして、、、と、ずっと心配していたので、お知らせを聞いたときは、ある程度の覚悟はあったけど、かなりショックでした。 ガルロ…

なんでライブで踊るんだろう?からの~、ライブ情報!

コロナによる自粛が緩やかに解除され、それとともに、ようやくライブ活動も昔の様相を取り戻しつつあります。 ライブがどんどんなくなっていった時、なんで、わざわざ人前で踊るんだろう??? って、考えました。 人に見てもらうために踊るのか? 何か表現…

hacerとtenerの大きな違い

川島桂子さんのオンラインカンテクラスで、ハビエル・エレディアさんがゲストの会があって、彼の言葉にとっても感銘を受けた。 「フィエスタを楽しむために重要なことは、”自分になること”です。」 きっと、これはフィエスタだけの話じゃない。 人生において…

淡路島観光♪ホテルニュー淡路と鳴門渦

関西人なら絶対聞いたことある、ホテルニュー淡路のCM音楽。 ホテルにゅ~ぅあ~わ~ぁぁじぃ~~♪ に、初めて、行ってきた! ホテルニュー淡路って、今はもういろんなところにホテルを持ってて、ものっすごい幅きかせてる! で、その中で今回行ったのは、ヴ…