服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

フィギュアスケート久しぶりに見た

羽生君、すごない?! もう27歳なんやってー?!もっと若いと思ってたけど。 オリンピック2連覇で、次3回目。 正直、最初はナルシスト感強すぎてあんまり好きじゃなかったけど、あれはナルシストではないな、と気づいてからはもう尊敬しかない。 あの集中力…

踊り納め

2021年、踊り納め、ミヴィダライブ終了しました~! お越しいただいた沢山のお客様、本当にありがとうございました! 来年の抱負は、とにかくやれるとこまでやる、こと。 ライブの一つ一つをもっともっと楽しめるようになりたいし、やっぱり力付けたいです。…

淡路島最高~!

淡路島行ってきたー! 淡路島は、近いけど、遠くまで旅行に来た感が湧くから好き。 明石大橋わたると、あー、きたきたー!ってワクワクする。 今回は女同士の3人旅で、もううるさいうるさい。わらうわらう。 一番うるさいんはおまえやっ!って突っ込まれそう…

¡¡Fiesta ,fiesta!! 2022 en Nagoya Academia flamenca Yuka Imaeda

今枝友加先生のクラス発表会に出演させていただきます。 今枝先生には、数年前から指導を仰ぎ、その指導力、お人柄に、ただただひたすら尊敬の念を抱き続けています。 想像力、創造力、判断力、決断力、包容力、もう、すべてにおいて素晴らしい方です。 一度…

"秋炎 Flamenco Live in 名古屋" 終了

お越しいただいたお客様、配信をお申込みいただいたお客様、本当にありがとうございました! 久しぶりに再会した池川兄弟のお二人、会えば漫才みたいになる容昌くん、初めましてのYUIさん。 この方たちが組んでるユニット”Soluz”の地方公演に参加させていた…

エンジョイ週末!

東京の友達が京都に来てくれたから、この週末は観光案内! 喜んでくれるのとっても嬉しい! ついでに、私も京都の魅力を再確認できてとっても嬉しい! 京都で、 美味しいもの食べたい 北野天満宮に行きたい 嵐山に行きたい 仁和寺に行きたい 京都っぽい風呂…

”Con Su Pringa”ライブ終了

うわー、前回のブログからもう1ヶ月経ってた、、、 この1ヶ月はめちゃくちゃ忙しかった。やること多すぎ。 てか、普段サボりすぎのツケ(笑) 昨日、ずーっと楽しみにしてたライブが一つ終わりました。 お越しいただいた沢山のお客様、心からありがとうござ…

休日あれこれ

日曜日は、和太鼓の発表会。 初級クラスに昇級して初めての発表会。 先生が「ちょっとこれは難しい曲やし、ビギナーからあがった人、ごめんね」って言うたけど、祭囃子の曲ですごくノリが良くて、日本人なら絶対のれるリズムで、結構好き。 しかし技術はなか…

秋からのライブ

10月から年末にかけて、ライブが続いていきます。 (すべての会場で、ガイドラインに基づいたコロナ対策を遵守しています。) まず、10月24日はこちら。 オープニングも現在着々と仕上がってきています。 みんなとの絆も急上昇~! って、元々、一緒に肉を喰…

よき開会式

パラリンピックの開会式、出来上がってたな~! オリンピックの開会式といえば、やたらとその国の文化を押し出す感すごいけど、今回のパラの開会式は、ひとつの言葉のないミュージカルを見てるみたいやった。 あれなら、現地で見てみたいなぁ。 無観客なんて…

tacatáフラメンコライブ "Con Su Pringá"

10月24日(日)カサ・グロリアにて。 カンテに今枝友加さん、東京より中原潤くん、そして関西のお馴染み大好きな方達♡と一緒にライブをいたします。 スタジオtacatáさん主催のライブです。 とにかくメンバーが大好きな人ばっかしで、個人的にワクワク度ギュイ…

夏山へGO!

今回は、同僚と山登り行ってきました! つっても、夏山は暑くてつらいので、登りはロープウェイという文明の利器を使ったから、正確に言うと山歩き&山下りか。 朝一でびわ湖バレイのロープウェイ乗って山頂にむかう。 なんと、山頂めっちゃガスってるやない…

競技の変化

オリンピックって、あんまり見たことない競技が観れるから面白いねー! いろいろ見てて思ったけど、新しく追加された競技って、みんな競技のテンポが速くね? クライミング、スケートボード、BMXとか。 すぐ勝負がつくっていうか。 で、エンターテイメント性…

やっぱいいな、オリンピック

今日までのオリンピック競技で、私が観ることができて、面白かったものベストスリー! アーチェリー スケートボード サーフィン ルールもナゾな競技を、ナゾなまま観る、ナゾな面白さよ。 スケートボードとかサーフィンは、技が派手でかっこええなぁ~ 今ん…

発表会ダイジェスト動画

いよいよオリンピックが始まるなぁ。 思い返せば、東京オリンピックロゴのデザインを決める時からすったもんだありましたけど、どこぞで呪われたオリンピック言われてますけど。 ほんっま、てんやわんやなオリンピックやなぁ、、、、。 けど、選手の皆さんは…

最近どっぷりはまってる人

最近どっぷりはまっている人がおります。 それは誰かといいますと~、 原田慶太楼さん! 先のブログに書いたけど、こないだオーケストラのコンサートに行ったときに指揮をされてたのがこの方。 もともと清塚さん目当てでいったのに、すっかり原田さんの指揮…

オーケストラのコンサート行ってきた

ラッキーにも、京都市交響楽団と、あの清塚信也さんの七夕コンサートのチケットをいただくことができ、今日はウキウキで京都コンサートホールに行ってまいりました 清塚信也さん、好きなんです。音楽家事情には疎いので、ご本人のことは昨今のTVで初めて知り…

ミヴィダライブ終了しました!

お越しいただいた沢山のお客様、誠にありがとうございました! お席を間引きしている最中、1部はありがたいことに満席でした。 物凄い熱気で、私は踊り終わってもぜんぜん汗が引かなくて、ビョー的に滝汗をかいておりました(笑) 今回は、ソレアポルブレリア…

自分を受け入れるって、、、

どんなに練習してもできないこと、どんなにあがいても取り替えられない身体。 あんな風に生まれてたら、、、こんな才能がもっとあれば、、、。 あげ出すとキリがない。 地球一周できそうだ。 だけど、どんなに鏡に映る自分が嫌いでも、本番は、全部それを受…

クラスの時間割変更します

半分業務連絡みたいなブログになりますが、、、 現在担当している「火曜日クラス」の時間を変更します。 (変更前) 入門クラス 19:15~ 初中級クラス 20:15~ ☆変更後☆ 初中級クラス 19:15~ 入門クラス 20:15~ となります。 要は、時間を入れ替えまし…

発表会その2

今回の発表会は、3部制になっていて、3部はエキシビジョン、という今までにない構成になっていました。 3部の出演は、ギター講師のうねさん、エセンシア講師のゆかちんをはじめとする4人、それから、昨年ヘレスフェスティバルで歌った渡辺都美さん。 毎年、…

発表会終了~~~♪

エセンシア発表会、無事に終了いたしました! お越しいただいたお客様、誠にありがとうございました! 本当なら、去年の5月に行われているはずだった発表会。 コロナの影響で1年延期となり、先月末に行われることになっていたのですが、しかし、またそれも緊…

スマートウォッチゲット!

"POLAR IGNITE2"ゲットしました~! ナニソレ? まあそうなるわな。 いよいよ買ったんですわ。スマートウォッチを。 やっぱり、これがあると毎日自分の身体の管理ができるので楽しい! 自主練も、これがあるのとないのとで、頑張りが変わってくる。 どうゆ…

イスラエル・ガルバン

イスラエル・ガルバンが、来日したそうですね! なんと、出発16時間前にビザが下りる、という奇跡だったそうです~。すげ~。 招聘側の人は、一時も気が休まらなかっただろうなぁ、、、 イスラエル様といえば、過去に名古屋でお会いしたことがあります。 神…

7月4日(日)タブラオ出演します

今年は、例年に比べライブ出演が減っていますが、とはいえ、それはそれで充実した日々を送らせていただいてはおるんですが、やはり定期的にライブがあると身が引き締まる思いがしますね。 次回のミヴィダは、とてもとても楽しみなメンバーです!! なぜなら…

素晴らしいリサイタルでした、、、感動

先日、今枝さんのリサイタルを観てきました。 コロナ時代になってから、大きなホールでフラメンコ(いや、フラメンコにかかわらずどんな分野を問わず)を観る、、ということがなかなか叶わなくなっている今日この頃。。。この日が本当に待ち遠しかった。 元…

ガロティン

今、ガロティンがマイブームです! 私は、フラメンコを習いたての頃に、群舞でガロティンを踊ったことがあります。 でも、それ以来ガロティンを踊ったことが、実は一度もなかったのですが、今年の3月に初めてソロで踊ってみました。 ガロティンは、コルドベ…

体力をあげる

いつもお世話になっているトレーナーさんに、 最近体力がない、、、(-_-;) 体力つけた~い<(`^´)> と言ったら、これを貸してくれました! タラリラッタラ~~! 心拍数、活動量計スポーツウォッチィ~~~!!(ドラえもん風) 今までこんなものとは無縁だっ…

山の神の洗礼

日曜日は、和太鼓のパイセンと、山登りDAYでした! 和太鼓パイセン達は、毎月1回山に登ります。 私はそのチームになぜか入ることになり、なぜか今のところ毎月参加している優秀なメンバーのひとりとなったわけで。 別に山に詳しくもなく、どんな山に登りたい…

最近のささやかな楽しみ

私の最近のささやかな楽しみの一つに、 「通勤路で生徒さんのワンちゃんに会う」 というのが追加されました♪ たまたまこないだお散歩途中にばったり会って、その日から時々私がチャリンコで通るのを待っててくれはるんです♡ もぉおおおおお、かわゆくてかわ…