服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

車折神社とか金閣寺とか♪

連休中、友達が京都に来たので、車折神社にお礼参りに行ってきた。

車折神社といえば、芸能の神様がいらっしゃることで有名。

だもんで、たくさん芸能人の玉垣が奉納されてます。

昔は、京都の知る人ぞ知る神社やったけど、今じゃすっかり有名なパワースポットになって、他府県からも観光客がたくさん来てる。

 

車折神社といえば、わたくし、新人公演の際にお参りに行き、おかげさまで奨励賞を取ることができたんですが。(ちなみに、明治神宮にもお参りに行きました!)

本当に霊験あらたかな神様だと思うんですよ。

なぜなら、私もそうでしたが、他にも、この神社にお参りして奨励賞を取った人が私の周りにたくさんいるから。

お参りに来れない人にお守りを送ってあげて、奨励賞を取った人もいるし。

勿論、みんな相当な努力したと思うけど、そんな人の運をひょいと動かしてくださる神様なんじゃないかと思ってます。

 

新人公演に出る方で、お参りに行けない人は連絡して!送るよ、お守り!(^^)!

 

今回珍しくおみくじ引いてみたら、いきなり凶が出て、ひぃ~~~~~(+o+)ってなって、速攻引き直し笑

そしたらすぐ大吉が出て、うひょ~~~~~(≧▽≦)となって。

なんや、この、落としてからのアゲアゲ。

引きずるな、すぐ立ちあがれ、ってことか?

とか、

すべて金で解決、ってことか?

とか、

まあいろいろ解釈しつつ、一回の引き直しで済んでよかったなと。

ギャンブルにおぼれていく人の気持ちを少々理解した一瞬であった、、、

 

さて、そんなわけで、車折神社にお参りして、心も体もすっきり。

ここは、ほんとに気持ちの良い空気が流れている気がするんですよ。

f:id:hattyakekokko:20200925101305j:image

 

そのあとは、京都でめっちゃ有名なグリルはせがわへ!

私が物心ついたころにはもうあったこのグリル。

何十年も続いているということがその証明。まぁじぃでおいしいから!!

f:id:hattyakekokko:20200925101313j:image

 

そのあと、友達のリクエストに応えて金閣寺へ!

が、しか~~~~~~し!!!!!

金閣寺、なんと今、修理中やった。。。。。。

12月までこの状態らしいから、行こうと思ってた人はご一考を。

金閣寺金閣寺に変わりないけど、感動は半減してしまうのは間違いない。でも、逆にこんな姿の金閣寺も珍しいじゃねぇか~、と、強引にポジティブに観光することもできなくはない、、、笑

f:id:hattyakekokko:20200925101330j:image

 

気の毒に思ったのか、金閣寺の美しい写真があったので、その前でパシャリ。

はりぼて感すごいな笑

f:id:hattyakekokko:20200925101336j:image

 

そんなこんなで、久しぶりに車で京都観光した一日でした!

楽しかった~~~~☆♪☆♪