服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和太鼓の発表会~!

実はつい最近和太鼓をはじめまして。 前からやってみたかったけど、なかなか時間もなくてかなわなかったんやけど、ステイホームやらでライブが減ったりしたおかげで、時間ができたんです。 まだ始めて2か月くらいで、体験レッスン含めても、5回しか太鼓叩…

10月25日 サラ・アンダルーサライブ

残念ながら、10月4日のガナドーラスライブは中止となってしまいました。 今年、一緒にヘレスで踊ったお仲間のみなさんとの凱旋ライブでしたが、半数以上が東京以外の居住者で、辞退する方も数名でたため、やむを得ず中止ということになったのです。 また来年…

車折神社とか金閣寺とか♪

連休中、友達が京都に来たので、車折神社にお礼参りに行ってきた。 車折神社といえば、芸能の神様がいらっしゃることで有名。 だもんで、たくさん芸能人の玉垣が奉納されてます。 昔は、京都の知る人ぞ知る神社やったけど、今じゃすっかり有名なパワースポッ…

フラメンコライブ”VAMOS"

もともと今年の4月に企画していたライブ、 ”Colores de Primavera vol.2" いつも切磋琢磨しあっている大切な親友たちとのライブ第2弾となるはずでした。 これが、コロナの影響で延期となっていたのですが、結果、残念ながらいったんこちらは中止することにな…

生配信ライブ終了!

昨夜、無事に生配信ライブが終わりました! 現場に行って思ったけど、生配信って大変なんやな〜〜。機材を購入して、ライブ中もカメラのアングルを切り替えたり、配信がうまく行っているかチェックしながら、音響や照明もやると言う、ものすごく大変で神経の…

元気の出るりんご

わたくし、もうかれこれ、一年弱、ドクターストレッチに通ってるんですが。 ドクターストレッチってなに?って人は調べてみて。 ダンサーとかアスリートの人にめちゃくちゃいいから。 私は、整体より、こっちの方が合ってる。 で、そこの店長さんが、くれま…

沖縄2020!

今年も訪れました、小浜島! 今年は、レンタサイクルをして、小浜島を一周してみました。 まさに、天国、でした。 何もないけど、何にもない美しさってこういうこと。 本来、何もないことが自然なんだ。 右を見たら海、左を見たら海、真っ直ぐ天国に続きそう…

体幹と腹圧

こんな記事を見つけた! バレリーナの石井久美子さんが書いてたやつ。 あー、そうなのかってめっちゃ頷いた。 スペイン人バイラオーラ達って、ほんまに、ものすごい体幹と腹圧で、もうこれは筋肉の質の差やな、食ってるもんの差やな、DNAの差やな、なんて諦…

ライブ情報:フラメンコの風

9月19日(土)ライブ出演させていただきます。 今回は、なんと生配信ライブありです! 実は当初オファーがあった時、お断りするつもりでした。 やはり、生配信って、正直怖いです(-_-;) でも、カサグロリアさんの熱い想い、そして、今のライブハウスの悲…