服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

エルスール財団フラメンコ部門新人賞をいただきました

このたび、エルスール財団フラメンコ部門の新人賞をいただきました。 第7回エルスール財団新人賞 - エルスール財団 本当に寝耳に水で(という言い方が正しいのか?!)、びっくりしました。 歴代受賞者の方は、ほんとに素晴らしい方ばかり! お知らせをいた…

名古屋ライブ終了~!

ここのところ、目の回るような忙しさです!! 11月は、4日と22日、名古屋ででライブをさせていただきました。 4日は、オープンスペースのイベントで、イスラエル・ガルバンがワークショップをするイベントの前座!なんと光栄な!! 実は、イスラエルの踊りは…

カラカルメン終了~!

10月25日、カラカルメンライブ、終了しました! いつもの仲良しメンバーで第2弾! だんだんチームワークでてきました!笑! 自分の反省点。もうちょっと丸さを入れないとなと思うのと、ブレリアをきちっと練習するべきやな、と思った。 ライブは学ぶ場!がん…

沢田研二って人

最近ドタキャン話題になったこの人。 久しぶりにテレビで見て、やー、年取ったな〜と思った。 そらそうか、ナント70歳なんだって?! 子供の頃、よく「8時だよ全員集合!」でジュリーを見たのを覚えてる。 コントとかして、かっこいいのにすごく面白い。 歌…

la palmaさんグランドオープン

いつも衣装でお世話になっているla palmaさんが、本日グランドオープンされます。 4階にあった店舗を、同じビルの3階に移転し、そしてなんと、セノビージャハポンの大阪店とともに、改装オープンされるそうです。 おめでとうございます~~~!!! ドドドー…

イネス・ルビオちゃんとのライブ終了~!

無事、イネス・ルビオとのライブ、終了いたしました! 企画して、誘ってくれたゆかちん、心からありがとう! この日、私はいよいよタラントを初出しすることに。 しかししかししかーしっ! 日が近付くにつれ「なんでこの日に初だしを選んでもうたんやろ~」と…

沖縄旅行2018

台風16号が沖縄に向かっています!? なんてこったい!!! 出発日の前日予報では、飛行機が着陸する時間にちょうど那覇空港あたりを直撃するではないか!どんぴしゃではないか! これではさすがに飛ばないか、、、 はらはらしながら当日の朝を待つ。 目覚め…

トロンボクルシージョ

トロンボのクルシージョ、今年は受けました! 4年ぶりです。 トロンボみたいな学校の先生がいたらええのになぁ~、と、心底思います! とにかく熱血先生、そして、いかに楽しみながら学ぶかを考えてくれて、最終的には「愛」についての哲学まで教えてくれま…

カラカルメンライブ終了

昨日は、名古屋、カラカルメンでのライブでした! カラカルメンは、バルセロナ出身のママさんと日本人の旦那さんがやっておられる、とっても美味しいスペイン料理のお店。 集まってくださったお客様は、フラメンコをしている方、していない方、いろいろいら…

デニス・テン選手

フィギュアスケーター、デニス・テン選手の訃報。 悲しいニュースでした。。。。。 最近怪我もあって成績は振るわなかったけど、私はとても好きなスケーターでした。 初めて見たとき、まったく聞いたことない選手だったけど、「誰なんだ、この人?!」ってび…

日本でフラメンコ鑑賞ができるお店ってどこにある?~大阪、京都編~

前回は東京をご紹介しましたが、今回は、大阪、京都のタブラオをご紹介します。 残念ながら、この2都市まとまったとしても、東京よりフラメンコ人口は少なく、タブラオの数も少ししかありません。 昔はまだもう少しあったのですが、ほとんどのお店が閉店し…

日本でフラメンコ鑑賞ができるお店ってどこにある?~東京編~

フラメンコ鑑賞をしながらお酒を飲んだりご飯を食べたりできるお店のことを「タブラオ」というのですが、フラメンコをしていない方は、一体どこにあるのか全くご存じないと思います。 私は、東京、大阪、京都についてしかよくわかりませんが、その3都市事情…

グレイティストショーマン見たよ

やっと見た! 歌がいい~!全部すぐ口ずさめるような明快な旋律で、終わっても頭にぐわんぐわん周り続ける。 ミュージカルは、昔、NYに行ったときに「オペラ座の怪人」を見て、それに大感動してから大好きになった。 あの時のものすごい生歌は今でも忘れら…

とても素敵な公演に携わることができて感じたこと

昨夜は、京都のフラメンコ界に大きく貢献してくださっている方の記念公演がありました。 私も大変お世話になっていて、もうアラセブンの方なのですが、歌うは踊るわ、3回早着替えして、ほぼ舞台に出ずっぱり。 本当にあのパワーに圧倒されました。 どうした…

人間パワースポット

人間パワースポット、みたいな人っていますよね。 私は、いま、まさに自分にとってそれだっ!て思ってる人がいます。 許可もとってないので名前は出しませんが笑 その人と会ったり、他愛もない話しをするだけで、なんだかモヤモヤしてた日常のことが不思議な…

バルージョと、エルムンドと

この週末はライブの為、東京でした。 まずはガルロチへ、バルージョグループを見に行き。 もうもうそれはそれは素晴らし過ぎて!! 口があんぐり(΄◉◞౪◟◉`) アントニオ・ビジャールの素晴らしいこと。昔から大好きだったけど、久しぶりに生で聴けて感動(´;ω…

今後のライブ予定

今年は、本当にたくさんお声掛けをいただき、ありがたい限りです。 身体がついていきませんが(笑)、おかげさまでたくさん勉強させていただいております! 失敗してもただでは転ばぬ、チャレンジャー精神で今年一年、がんばります(*^_^*) よかったら見に…

フラメンコにおけるインプットとアウトプット

何かライブを見に行ったり、クルシージョやクラス受けたり。 これはインプット。 そして、そこでインプットしたことを、自分の踊りにアウトプットする。 流れは結局こういうこと、だが、だがしか~し! なんとアウトプットの時間のかかることよのぅ~~~、…

ミトコンドリアについて調べてみた

ミトコンドリアと体力は、大いに関係しているらしい。 質の良いミトコンドリアを身体に持っていると、疲れにくいし、体力もつくらしい。 がしかし、やはり年齢とともにミトコンドリアは減少する、あるいは、量はあっても質の悪いミトコンドリアになっていく…

若干数空きあります!

小林泰子クルシージョen京都 今週末土曜日(6月9日)です。 タンゴクラスは定員となりましたが、カンティーニャクラスにはまだ若干数空きがございます。 いつも大好評のクルシージョで、すぐ定員になることが多いのですが、今回は珍しい。 と思ったら、なん…

10月7日タブラオ・ミヴィダ出演

5月もお世話になりました大阪タブラオ・ミヴィダ、10月も出演させていただきます。 密かに、いつかご一緒したいなぁ~、と思いを寄せていた(笑)和歌山の小杉愛さんと初共演させていただきます! きゃぁ~楽しみです! そして、今回もいまをときめくイケ…

京都スペイン料理祭終了〜!

本日無事に(?!)京都スペイン料理祭フラメンショー終了しました。 と、と、と、とにかくーーー、暑すぎるーーーー!! 快晴の野外で、真昼の炎天下、屋根なし、陰なし、もちろん帽子なんて被れやしない。 これは久しぶりに昭和の学生時代のクラブ活動を思わ…

ぎっくり背中

ぎっくり腰ってよく聞くと思うけど、私はぎっくり首と、ぎっくり背中に悩まされています。 首、背中(腰よりもうちょい上)、です。 最近きちっと整体に行っているから、ぎっくり首はあまりならなくなりました。 その代わり(というのか?)、最近ぎっくり背…

栗城史多と言う人

今日、登山家の栗城史多さんの訃報を知りました。 エベレスト無酸素単独登頂に挑戦中、体調不良でアタックを断念し、その下山途中で息絶えた、とのこと。 なんとも言えないショックでした。 栗城さんは、7~8年前、うちの会社も絡んだ交流会の講演で登壇され…

第5回京都スペイン料理祭

もう第5回目になる、京都スペイン料理祭。 今年は、6月2(土)&3(日)です。 こちらの野外ステージにて、フラメンコショーに出演いたします。 スペイン料理祭ってなんやろ?って方に。 こんな感じです。(京都スペイン料理祭HPより抜粋) 京都の実力派スペイン…

風邪ひいたぁ

喉と鼻んとこに誰かすんでる、、、 なんかイガイガ、なんかつまってはる、、、 いらんことせんといて~、、、 こんな時期に風邪かぁー 今年の冬はひどい風邪はひかずにすんだのに、今頃になってトホホやわ。 でも、どうやら今はやってるみたい。 家族も、周…

嫌われる勇気

先日テレビで、高梨 沙羅さんが、自分を救ってくれた本として「嫌われる勇気」 をあげていました。その中でも、この言葉に感銘を受けられたそうです。 「世界とは他の誰かが変えてくれるものではなく、私によってしか変わりえない」 うんうん、そんなこと書…

5月12日(土)テクニカクラス1名募集

5月12日(土)の単発テクニカクラスですが、1名キャンセルが出ましたので、追加募集いたしまーす! このクラスは、とにかく基礎基礎基礎。 徹底的に基礎、踊る身体を作るクラス、です。 もともとは、土日のどちらかにクラスを設けてほしいというありがたいお言…

6月16日(土)羽村エルムンドライブです

最近、たびたび、東京で踊る機会をいただけるようになりました。 本当にありがたいことです。 関西で踊らせていただくことは、気心知れた方や仲間、友人が多く、やはりホームだなと安心します。 対して、東京で、はじめましての方や、尊敬している大先輩方と…

ミヴィダ終了ー!

タブラオミヴィダ、MOMENTOライブ、終了しました。ありがとうございました!! いやー、一言、感想を言えば、、、 つ、つ、つ、疲れたー!!!! わたしはあまり、二部制のライブに出演することが少ないのですが、今回は本当にしんどかった。元々ちょっと体…