服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロンボクルシージョ

トロンボのクルシージョ、今年は受けました! 4年ぶりです。 トロンボみたいな学校の先生がいたらええのになぁ~、と、心底思います! とにかく熱血先生、そして、いかに楽しみながら学ぶかを考えてくれて、最終的には「愛」についての哲学まで教えてくれま…

カラカルメンライブ終了

昨日は、名古屋、カラカルメンでのライブでした! カラカルメンは、バルセロナ出身のママさんと日本人の旦那さんがやっておられる、とっても美味しいスペイン料理のお店。 集まってくださったお客様は、フラメンコをしている方、していない方、いろいろいら…

デニス・テン選手

フィギュアスケーター、デニス・テン選手の訃報。 悲しいニュースでした。。。。。 最近怪我もあって成績は振るわなかったけど、私はとても好きなスケーターでした。 初めて見たとき、まったく聞いたことない選手だったけど、「誰なんだ、この人?!」ってび…

日本でフラメンコ鑑賞ができるお店ってどこにある?~大阪、京都編~

前回は東京をご紹介しましたが、今回は、大阪、京都のタブラオをご紹介します。 残念ながら、この2都市まとまったとしても、東京よりフラメンコ人口は少なく、タブラオの数も少ししかありません。 昔はまだもう少しあったのですが、ほとんどのお店が閉店し…

日本でフラメンコ鑑賞ができるお店ってどこにある?~東京編~

フラメンコ鑑賞をしながらお酒を飲んだりご飯を食べたりできるお店のことを「タブラオ」というのですが、フラメンコをしていない方は、一体どこにあるのか全くご存じないと思います。 私は、東京、大阪、京都についてしかよくわかりませんが、その3都市事情…

グレイティストショーマン見たよ

やっと見た! 歌がいい~!全部すぐ口ずさめるような明快な旋律で、終わっても頭にぐわんぐわん周り続ける。 ミュージカルは、昔、NYに行ったときに「オペラ座の怪人」を見て、それに大感動してから大好きになった。 あの時のものすごい生歌は今でも忘れら…

とても素敵な公演に携わることができて感じたこと

昨夜は、京都のフラメンコ界に大きく貢献してくださっている方の記念公演がありました。 私も大変お世話になっていて、もうアラセブンの方なのですが、歌うは踊るわ、3回早着替えして、ほぼ舞台に出ずっぱり。 本当にあのパワーに圧倒されました。 どうした…