服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

淡路島観光♪ホテルニュー淡路と鳴門渦

関西人なら絶対聞いたことある、ホテルニュー淡路のCM音楽。

ホテルにゅ~ぅあ~わ~ぁぁじぃ~~♪

に、初めて、行ってきた!

 

ホテルニュー淡路って、今はもういろんなところにホテルを持ってて、ものっすごい幅きかせてる!

で、その中で今回行ったのは、ヴィラ楽園。

居心地最高でございました。

 

部屋の窓は大きくて、海がどっかーーん!!!(小学生か!)

f:id:hattyakekokko:20200622175227j:image

 

東向きなので、朝日がきれいですよ、ということで、頑張って早起きしましたがな。

朝の4時40分くらいに。

せっかくなんでね。

 

起きてよかったです。めちゃくちゃ美しかったです。

f:id:hattyakekokko:20200622104828j:image

 

朝日って、真っ赤なんやね。

夕日もそうやけど、朝日も昇りだしたらあっという間。

地球はまわってるんやなぁ~と実感します。

まあ、もちろん、そのあとしっかり2度寝。

 

今回、コロナも気になるので、部屋食、室内露天風呂付のお部屋にしたけど、これがまぁ、なんとも贅沢な空間でした!

お風呂がバルコニーとつなっがってるから、お風呂つかりながら、バルコニーにいる人と一緒にシャンパンは飲めるし、朝は、あったまりながら朝日を拝めるし。

なんちゅう贅沢な!!

個人的には、食事する用の大きなダイニングテーブルが部屋にあるのが好みでした。

お勧めです、ヴィラ楽園☆

 

そして、人生初めて、鳴門の渦潮を見に行ってきた!

潮の流れが速くなる時間が日に2回あって、さらにそこに大潮が重なると、いい渦が見れるらしい。

行った日はまさにそれにかぶっていて、期待も超膨らむ。

 

船に乗り込んで見に行く。

私が乗船したのは、うずしお観潮船。

事前調べによると、船の左側に乗ったほうがいいよ、ってことだったけど、別にどっちでもよかったなぁ。

もしかしたらどっちかというと右側のほうが良かったかもしんない。

でも、日によって違うのかもね?

コロナ対策で、2階のデッキが解放されていて、どのみち右にも左にも移動できるしラッキーやったよ。

 

だんだん潮の流れが速くなるピークの時間に近づいてくると、大きな渦ができ始める。

わたし、ブラックホールみたいな感じで、その場所に大きな渦がいっつも出現してるんやと思ってたけど、それ、とんでもない勘違いでした!笑

渦ってのは、できて消えて、また出来て消えて、っていう感じやねんね。

大きな渦から小さな渦まで。

台風の目みたいに見えたり、洗濯機みたいに見えたり。

 

でも大きな渦になると、本当に吸い込まれていきそうなくらいのぐるぐる感で、迫力ある!

f:id:hattyakekokko:20200622105020j:image

 

洗濯機回してるやつの超デカイ版みたいなね。(小学生レベルの表現しかできないことをお許しください笑)

大きな渦になると、渦の中心と外側ではけっこう高低差があるから、吸い込まれそうな感覚になって結構怖い。

 

鳴門大橋には、上から下を見る遊歩道があって、そこも行くといいと思う。

渦がいろんなところで出没するのがよくわかる。

海の色も、深いグリーン色が、渦ができ始めると白い泡と一緒になってエメラルドグリーンに変化して、めちゃくちゃ綺麗。

 

そんなこんなで、最後は、明石海峡公園のアジサイを見に行って、帰路へ!

アジサイ、私すごい好きな花。

父親が亡くなった時、たくさんのアジサイの株を供花でいただいた。

沢山のアジサイが、父をさみしくしないでいてくれた。

そのアジサイは、今でも我が家の庭で、この時期になると咲き誇る。

大好きな花なのだ!

f:id:hattyakekokko:20200622105149j:image
f:id:hattyakekokko:20200622105159j:image
f:id:hattyakekokko:20200622105153j:image
f:id:hattyakekokko:20200622105156j:image

 

久しぶりの旅行だったけど、私は本当に旅行が好き!

知らない場所を歩いたり、日常と違う空間で過ごす時間が好き!

その土地の名産を食べることも好き!

やっぱり旅は、やめられない。