服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

hacerとtenerの大きな違い

川島桂子さんのオンラインカンテクラスで、ハビエル・エレディアさんがゲストの会があって、彼の言葉にとっても感銘を受けた。 「フィエスタを楽しむために重要なことは、”自分になること”です。」 きっと、これはフィエスタだけの話じゃない。 人生において…

淡路島観光♪ホテルニュー淡路と鳴門渦

関西人なら絶対聞いたことある、ホテルニュー淡路のCM音楽。 ホテルにゅ~ぅあ~わ~ぁぁじぃ~~♪ に、初めて、行ってきた! ホテルニュー淡路って、今はもういろんなところにホテルを持ってて、ものっすごい幅きかせてる! で、その中で今回行ったのは、ヴ…

話題の電気バリブラシってどうなん?

今すっごい話題の電気バリブラシ。 私の大好きな冨永愛さんも使用してて、めちゃくちゃほしい~!っておもってたやつ。 でもこれがめっちゃ高い!! 衣装2着くらい買えるやん?くらいの金額! でもほしいし、でも高いし、でも~、、、って迷ってたので、友…

週刊誌ってこわいよな〜

なんで人の人生狂わすようなことすんやろな〜? 芸能人の不倫が〜、とか、自粛中に外出して〜、とか、あの、鬼の首とったどー!的なあれ、、、 なんなん!? ほんまに、誰得やさ?!?! 人一人の人生を生かすことも殺すこともできる力があるんやったら、生…

アメリカの警官ってかなり威圧的だ、という話をします

数年前に、アメリカを旅行した時のこと。 友達と2人でグランドサークルを周る旅をした。 友達はアメリカに住んでて、私は国際免許証を持っていって、2人で運転を交代しながら旅をした。 ある日、私がハイウェイを運転していた時のこと。 バックミラーを確認…

胃カメラはつらい

会社の健康診断で、胃カメラ検査受けた。 私が苦手なものの上位に入る胃カメラ。 喉が敏感やから、いっつもすっごいオエオエする、、、 毎年同じ病院の健診で、今年も残念ながら同じ先生。 なんで残念ながらかというと、この先生が、お医者様には珍しく(偏…

スペインとだって繋がるZoomオンラインレッスン

最近、Zoomでオンラインレッスン受けたりしてる。 習いに行ってるレッスンが中止になってからは、先生が毎週トレーニングのオンラインや、カンテレッスンもしてくれていて、それがとっても助かってる! なんもなかったら、筋肉ぶよぶよになってたんやないか…

圓通寺

昔よく行った圓通寺の近くを通りかかり、行こう!と閃いた。 何年ぶりかな?いや、もしかして何十年ぶりとかかな? 借景でとても有名なこのお寺。 以前、某大学の建築学科に勤めていた時に、「京都で借景といえばまずこのお寺」と知って、学生さんたち何人か…

実は充実していた!?コロナ自粛期間

緊急事態宣言が解除されて、すこし普通の生活に戻りつつありますね。 実は、私はコロナ期間中、仕事に関してはさして日常は変わりませんでした。 ありがたいことに、普通に毎日、定時で会社で働いてたので。 でも、フラメンコに関しては、ライブもクラスもご…

美味しいランチと京都タワー

今日は、友人のセビジャーナスバトンの撮影を手伝いました! と言うか、メインは、美味しいランチを食べに行こう! からの〜、ついでに撮影しようさ、的な笑 ランチは、京都のobaseってお店。 めちゃくちゃ美味しかった!!!! 1ヶ月以上美味しいものを食べ…