服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

次期課題曲

2022年8月より、私の担当するクラスの課題曲は以下の通りになりました。 ☆入門クラス:タンゴス 火曜日 19:30~20:30金曜日 19:15〜20:15 タンゴを4~5曲、歌って踊って~♪、かどうかはわかりませんが、とにかく楽しく振り付けていく予定です。 年配の方が多…

どうでもいいはなし

先に言います。 歯は大事!という話です笑 事の始まりは、右下奥歯の詰め物の一部が先日取れたこと。 でも歯医者に行く時間がないので、まあちょっとだけ取れただけやから時間が取れた時に行こうとほっときまして。 そしたら、約2週間後の一昨日、先日取れた…

ピアノの音色に酔いしれた一日

先日、「反田恭平&Friend」というコンサートに行ってきました。 反田さんといえば、去年ショパンコンクールで2位を受賞した方。 ショパンコンクールって、5年に1度しか開催されない(オリンピックより長い!)世界三大コンクールの一つです。 書類&音源選考…

名古屋ライブ終了しました~

友情出演させていただいた名古屋のカンテライブ、終了しました! 私は、一曲、ソレアを踊らせていただきました。 今まで踊っていたソレアをぶち壊してイチから作り直したのですが、ソレアポルブレリアを途中で入れてみたり、いろいろやってみたいことを取り…

函館行ってきたよ!

GWは、函館行ってきたー! 旅っていいよね。先月沖縄で、今月北海道!狭い日本、でも、ぜんぜん景色違うしな。 沖縄の海は穏やかでエメラルドやけど、函館の海は深い青で荒い。同じ海でも全然違う。 右が沖縄、左が函館。 北海道に行くのはもう何十年ぶり…

泰子さんのクルシージョ

小林泰子さんのクルシージョ、無事に終了しました! ずっと京都にコンスタントに来ていただいていましたが、コロナで2年ほど間隔があいしまったクルシージョ。 久しぶりすぎて、段取りもなんだか初心者みたいに逆戻りして、あれ?どうしてたっけ?みたいのが…

ライブお知らせ♪

次回のライブはこちらです! スペイン企画に通っていた時にお世話になった、明美先生とご一緒なのが嬉しい!何年振りかな? フレッシュな初めましての方もいて、めっちゃ楽しみです。 皆様、ぜひお越しくださいませ!

2022年4月沖縄!

春の沖縄に行ってきたーー!今回も、大好きな小浜島へ!! この時期の沖縄は、ピーチを使うと京都⇔東京新幹線代より安い。まじめっちゃ安ない?!そして、1泊5000円~のゲストハウスを利用したので、とってもお安く楽しめた~(≧▽≦) 今回の旅は、もう最高の旅…

観察、模倣、イメージ

最近、生徒さんを見ていて思うことをちょこっと書いてみようかと思います。もちろん、自分にもいつも言い聞かせていることです。 踊りの上達に欠かせないのは、練習はもちろんそうなんですが、その前に、 ・観察力 ・模倣力 ・イメージ力 は絶対必要だと思い…

5月1日(日) 小林泰子クルシージョのご案内

コロナになってから、なかなか呼べずにいた小林泰子さん。 やっと、目途がたちました! 泰子さんがご提案くださった、ワクワクする内容のクルシージョです。 皆さんのご参加をお待ちしております! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5月1日(日) 小林泰子クルシージョ━━━…

やっとこさひと段落ーーーーーー!!!

京都RAIMUNDAライブにお越しいただいた沢山のお客様、本当にありがとうございました!! 地元京都で久しぶりに踊る事ができて幸せでした。おかげさまで沢山の友人、生徒さん達が応援に来てくれて、自分は幸せ者だな~と改めて思ったり。 中には、名古屋から…

5月のライブ

今週末の京都RAIMUNDAライブは、おかげさまで両部満席になりました。 ご予約いただいたお客様、ありがとうございます! 精一杯踊らせていただきます! さて、4月は少しゆっくりして、5月は名古屋で、こちらのライブに友情出演させていただきます。 4名のカン…

MOMENTOライブ終了

お越しいただいたお客様、ありがとうございました! 初めてフラメンコを観る方や、久しぶりに生ライブを観るという方が足を運んでくださって嬉しかったです。 今回はとても刺激を受けたライブでした。東京からわざわざ出演してくれたゆうきちゃんに感謝! そ…

"Seguimos bailando” 終了!

昨日の名古屋でのライブ”Seguimos bailando”にお越しいただいたお客様、ありがとうございました! お客様がとてもあたたかくて、気持ちよく踊ることができました。 一緒のメンバーが大好きな仲間だったことも大きな理由の一つだと思います。 わにちゃんがす…

超久しぶりに京都でライブです!

京都に新しくできたお店「RAIMUNDA」で踊らせていただきます! 京都でライブするのはいつぶりか??というほど久しぶりです。 大阪遠いなあ~ 名古屋遠いなあ~ と思ってくださっていた方、是非こちらへ足をお運びいただけましたら幸いです! 私もまだこちら…

大好きな島

私が大好きな島の一つは、小浜島。 すごーーく素朴な島で、なーんもないけど、このなーんもないのがたまらんのよ。 程よい小ささで、海も小さな山もある。 もう何回もリピートしてる。 例えば、宮古島と西表島はちとでかい。石垣島は都会すぎる。 ってことで…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます! すっかり年が明けて2022年に突入し、はや10日経ってしまいました~。 年末年始はおかげさまでめちゃくちゃリラックスリフレッシュ(^^♪ そして、今日はどうやら2022年最強日らし…

フィギュアスケート久しぶりに見た

羽生君、すごない?! もう27歳なんやってー?!もっと若いと思ってたけど。 オリンピック2連覇で、次3回目。 正直、最初はナルシスト感強すぎてあんまり好きじゃなかったけど、あれはナルシストではないな、と気づいてからはもう尊敬しかない。 あの集中力…

踊り納め

2021年、踊り納め、ミヴィダライブ終了しました~! お越しいただいた沢山のお客様、本当にありがとうございました! 来年の抱負は、とにかくやれるとこまでやる、こと。 ライブの一つ一つをもっともっと楽しめるようになりたいし、やっぱり力付けたいです。…

淡路島最高~!

淡路島行ってきたー! 淡路島は、近いけど、遠くまで旅行に来た感が湧くから好き。 明石大橋わたると、あー、きたきたー!ってワクワクする。 今回は女同士の3人旅で、もううるさいうるさい。わらうわらう。 一番うるさいんはおまえやっ!って突っ込まれそう…

¡¡Fiesta ,fiesta!! 2022 en Nagoya Academia flamenca Yuka Imaeda

今枝友加先生のクラス発表会に出演させていただきます。 今枝先生には、数年前から指導を仰ぎ、その指導力、お人柄に、ただただひたすら尊敬の念を抱き続けています。 想像力、創造力、判断力、決断力、包容力、もう、すべてにおいて素晴らしい方です。 一度…

"秋炎 Flamenco Live in 名古屋" 終了

お越しいただいたお客様、配信をお申込みいただいたお客様、本当にありがとうございました! 久しぶりに再会した池川兄弟のお二人、会えば漫才みたいになる容昌くん、初めましてのYUIさん。 この方たちが組んでるユニット”Soluz”の地方公演に参加させていた…

エンジョイ週末!

東京の友達が京都に来てくれたから、この週末は観光案内! 喜んでくれるのとっても嬉しい! ついでに、私も京都の魅力を再確認できてとっても嬉しい! 京都で、 美味しいもの食べたい 北野天満宮に行きたい 嵐山に行きたい 仁和寺に行きたい 京都っぽい風呂…

”Con Su Pringa”ライブ終了

うわー、前回のブログからもう1ヶ月経ってた、、、 この1ヶ月はめちゃくちゃ忙しかった。やること多すぎ。 てか、普段サボりすぎのツケ(笑) 昨日、ずーっと楽しみにしてたライブが一つ終わりました。 お越しいただいた沢山のお客様、心からありがとうござ…

休日あれこれ

日曜日は、和太鼓の発表会。 初級クラスに昇級して初めての発表会。 先生が「ちょっとこれは難しい曲やし、ビギナーからあがった人、ごめんね」って言うたけど、祭囃子の曲ですごくノリが良くて、日本人なら絶対のれるリズムで、結構好き。 しかし技術はなか…

秋からのライブ

10月から年末にかけて、ライブが続いていきます。 (すべての会場で、ガイドラインに基づいたコロナ対策を遵守しています。) まず、10月24日はこちら。 オープニングも現在着々と仕上がってきています。 みんなとの絆も急上昇~! って、元々、一緒に肉を喰…

よき開会式

パラリンピックの開会式、出来上がってたな~! オリンピックの開会式といえば、やたらとその国の文化を押し出す感すごいけど、今回のパラの開会式は、ひとつの言葉のないミュージカルを見てるみたいやった。 あれなら、現地で見てみたいなぁ。 無観客なんて…

tacatáフラメンコライブ "Con Su Pringá"

10月24日(日)カサ・グロリアにて。 カンテに今枝友加さん、東京より中原潤くん、そして関西のお馴染み大好きな方達♡と一緒にライブをいたします。 スタジオtacatáさん主催のライブです。 とにかくメンバーが大好きな人ばっかしで、個人的にワクワク度ギュイ…

夏山へGO!

今回は、同僚と山登り行ってきました! つっても、夏山は暑くてつらいので、登りはロープウェイという文明の利器を使ったから、正確に言うと山歩き&山下りか。 朝一でびわ湖バレイのロープウェイ乗って山頂にむかう。 なんと、山頂めっちゃガスってるやない…

競技の変化

オリンピックって、あんまり見たことない競技が観れるから面白いねー! いろいろ見てて思ったけど、新しく追加された競技って、みんな競技のテンポが速くね? クライミング、スケートボード、BMXとか。 すぐ勝負がつくっていうか。 で、エンターテイメント性…