服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり京都が好き!

つくづく思う。 京都がすきやな〜って。 私はきっといろいろ我慢してたんやなぁ。 誰かのために我慢して生きる人生はもうやーめたっ! 私が好きだったことは何なのか、我慢しすぎてわからなくなってたこと、これからはたくさんやっていきたい!

レッスン再開

6月より、スタジオエセンシア 、レッスン再開しますよ〜! 6月は、復習とテクニカメインでやっていこうかな。 だって、みんな身体がなまりになまってるでしょーし。 もちろんあたいもやし笑 久々にみんなと会えるの楽しみ♥️ そして、7月からは、新しい曲スタ…

「スペイン、7月から外国人の入国許可へ 首相発表」だって!

朗報! スペインに行けることにはなった! 次に気になるのは、今年のビエナルがどうなるか。

おうちで筋トレ セビジャーナスエクササイズ

PUENTE de SEVILLANAS 2020 日本フラメンコ協会30周年記念 2020年2020人による大セビジャーナス。 人と人、そして未来へと繋がる架け橋“PUENTE”になろう!と言う想いを、コロナ禍を超えた先の未来につなぐフラメンコのバトン。 、、、という企画で、バトン回…

夏の甲子園中止について勝手な私見

なんだかなぁ、、、 なんで中止なんやろ? ドイツのブンデスリーガは、再開したというのに。 若い人は、感染したとしても無症状の確率が非常に高い。 野球は屋外で、選手も頻繁に接触するわけでもない。 無観客でもいいから、やれる方法があったと思う。 こ…

使ってみた動画編集ソフト・アプリ

いろいろ動画編集ソフトやアプリを使った感想。 iPadproを使ってるから、とっつきはやはりiMovieだった。 アップルのすごいとこって、やっぱり、何でも直感的に使えることと、機能をある程度取捨選択してくれてるってこと。 必要最低限の機能だけ搭載されて…

愛宕山

昨日は、愛宕山に登ってきましたー! うちから、愛宕山の登山口まで、ほぼ1時間。 そこから、約2時間ちょっとかけて登ります。 つーかさ、愛宕山って、小学校の時の遠足で登ったような山なわけよ。 あんまもう記憶に残ってないけど、小学生でも登れるような…

大森有起さん撮影の写真

踊り手の素晴らしい瞬間を切り取ってくださる写真家、大森有起さんのお写真。 以前フラメンコ専門雑誌「Paseo」に掲載していただいたものです。 これは、2014年に初めて新人公演に出場したときの写真です。 おもった通りに踊ることもできず、ただただ自分の…

死生観

コロナで過度な自粛が始まって以降、あまりにもバランスの悪い現在の環境に、ずっともやもやしていました。 誰も間違えてないし、どれも正しいとは思う。 でも、私は、この考え方がよくわかります。 生きることとは、、、 www.mnhrl.com

ライブ情報(5月11日時点)

残念ながら、、、 カサ・アルティスタライブ、2本とも中止となりました。 ★2020年5月18日(月) カサ・アルティスタ カサゲツライブ(東京) ★2020年6月13日(土) 5月18日に予定されていたのは、カサゲツ即興ライブ。 あやささんにはカサゲツ発足時にどうですかー…

峰宗太郎先生Again~!

ホリエモンチャンネルより! ジャパネットたかたこと(私が勝手に言ってる)、前回と同じ峰宗太郎先生が、解説されてます。 この先生の話し方、はまるわ~~~笑 ちゃんとした人からちゃんとした情報を得る。これ超大事! 必要のないことまでとにかく自粛、は…