服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

生配信ライブ終了!

昨夜、無事に生配信ライブが終わりました!

現場に行って思ったけど、生配信って大変なんやな〜〜。機材を購入して、ライブ中もカメラのアングルを切り替えたり、配信がうまく行っているかチェックしながら、音響や照明もやると言う、ものすごく大変で神経の使う作業なのだと言うことを知りました。

これをたった2人でやってくださる。

カメラも6台設置して、カメラアングルの切り替えの機械、PC、音響、もうそれはそれはたくさんの機材に囲まれて、カサグロリアのオーナーさんはそれが本職というわけではないが、手探りで準備しながら、操作しながら、、、、大変だったことは想像にかたくない。

やはり、実際に見てみてないとわからないことがある。裏方がどんなに大変か知って良かった。

 

初めて行った新しいカサグロリアは、素晴らしいライブハウスでした!

舞台が上がっているので、お客様からは非常に見やすい。関西では、フラメンコライブができるところで、舞台が上がっているところが少ないので、これは本当に良いと思う。

綺麗だし、板もいい音がするし、とても良い箱でした。これからどんどん使いたい!!

そして、これから使う人が増えたら、どんどんそれがノウハウとなって、もっともっと良くなっていくでしょうね。

 

ライブは、私の大好きな人たちとの共演で、めっちゃ楽しみやったけど、生配信ということで、変な緊張がありました。

でも、本番になったら、生配信してること全く忘れてしまうね笑

ただただやっぱり集中して踊るだけ。

カメラがある場所も全く意識なく踊ってしまいましたが、、、苦笑

 

かなり久しぶりのしょうちゃん、ロドリゴ、えつこさん。

今年はご一緒する機会の多い大槻くん。

皆さん最高でした!

一緒に踊るの久しぶりとか関係なく、心を預けて信頼して、きっと何が起きてもこの人たちなら大丈夫だ。そう思って踊ってました。

大好きな人たち!!

 

そして、カサグロリアのニノキンさん、なおこさん。

大変な時期だと思うけど、いろいろ模索しながらこうして関西で生配信を企画してくださいました。

ありがとうございます!

 

それから、みに来てくださったお客様。

無観客生配信は、演者が辛い、と聞いたことがあります。

おこしくださって、心から感謝です。

やはり、エネルギーの循環は、お客様と演者との間で行われるものだから、そこにいてくださるだけでありがたいものなのです。

 

ドキドキしたけど、結果、やってよかったと思えるライブとなりました!

本当にありがとうございました。

24時間アーカイブがあるので、本日の17:00まで、動画をご購入いただけます。

もし今からでもみたいな、と思ってくださる方は、昨日の熱いステージを見ていたけたら嬉しいです!

cardamoncafe.zaiko.io


いろんなカメラアングルがあるよ。

正面
f:id:hattyakekokko:20200920134134p:image

下手から
f:id:hattyakekokko:20200920134103p:image

上から
f:id:hattyakekokko:20200920133942p:image

上手から

f:id:hattyakekokko:20200920164402p:image

上半身アップ

f:id:hattyakekokko:20200920164802p:image

正面
f:id:hattyakekokko:20200920134124p:image

他にも足のアップアングルがあったよ