服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

12月6日ミヴィダライブ終了~

年内最後のライブが終了しました!

大阪では感染が拡大し、時短要請が出た中でのライブとなりましたが、お越しいただいたたくさんのお客様には深く感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

今回は1部にシギリージャ、2部にソレアポルブレリアを踊りました。

1部はトップバッターでシギリージャ。

なぜだか今回、ほとんど緊張せず。なんでかなぁ??

でも、それは良くも悪くもであり、、、

正直、いきなりシギリージャのテンションに持って行けませんでしたが(;^ω^)、その時の私のそのままの気持ちで精一杯踊りました。

2部は、自分の気持ちもあったまり、4番手ということもあって、踊りやすかったです(^^ゞ

ソレアポルブレリアは、もう2~3年踊っていなかったので、なかなか不安もあったけど、いざ本番踊り始めると、あの硬質な感じとスピード感がすごく気持ち良くなってきて、とても楽しく踊れました。

 

時短要請があったため、2部は、オープニングなし、そして各自が各曲、分数を縮めて踊るということになりましたが、中身がギュッと凝縮され、良い空気が流れていたように思います。

 

ただ、現在は、感染予防で、パルマで舞台に上がる人が2名と制限されているので、やっぱりそこは残念。みんなが踊ってるときも、全員分後ろでパルマして、応援したいなぁ。

今回は、大槻さんが全員のパルマに入ってくださいました。

コンパス感が鋭く、力強い男性のパルマが入ることで、ぐっとひきしまります。ありがたや~

 

f:id:hattyakekokko:20201207101212j:image

↑今回の出演者。もぉみんなすごすぎる!!


f:id:hattyakekokko:20201207101208j:image

↑年内でミヴィダを去られる武藤さんを囲んで。いつも出演者を温かい愛で支えてくださった方。毎回、1部の最後に、踊り手一人一人になが~~~い(笑)愛のこもった感想をMCでしてくださるのが恒例でした。

さみしいよぉ~、、、、( ノД`)シクシク…

 

今年も、ミヴィダに何度か出演させてもらえたこと、本当にありがたいです。

また来年も踊らせていただくことができますように☆

皆さんとフラメンコを分かち合えますように☆

ミヴィダは、関西で唯一といってもいいくらいの、貴重なタブラオです。

この場所を存続させるという意味も含めて、みなさん、今後もぜひ足をお運びいただけたら幸いです。

 

さー、これでライブもひと段落や~!やっと年を越せる気持ちになってきたぞ!