服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

カナディアンロッキー行った時の写真でてきた

すごい懐かしい写真出てきた!

友達とカナディアンロッキーへ旅行した時のもの。

カナダは、勝手に自分の第二の故郷と思ってる。なぜなら、20代前半に1年くらい住んでたことがあるから。あれから数十年たってるけど、私のかけがえのない青春の1ページ!私の人生の一部!本当に楽しかったなぁ~カナダ生活~~

 

カナダは、今も私の大切な親友が住んでいて、行こうと思えばいつでも行ける♪

そんなこともあってなんかとっても身近で、大好きな国なのだっ!

あ~~~、早くまた行きたいなぁ、、、

 

確かこの時は、行きの飛行機がエンジントラブルで飛ばなくて、一日遅れで旅立った。

アメリカから来る友達とカナダの空港で合流する予定やったのに、このときはiphoneとかそんな便利なもん一切なくて、友達と連絡とる手段はPCのメールしかなくて。しかもノートパソコンとかセレブが持ってるような奴やったし!

どーすんねんどーすんねん、ってなって、とにかく友達のお母さんに連絡して、彼女に連絡とってもらって、すったもんだで現地で会えるかドキドキしながら旅立ったの覚えてる。

ちゃんと会えたけどね!

 

そう考えると、今の時代はめっちゃ便利になったなぁ~

 

しかも、こんとき風邪気味やったから、カナダにいる間は大丈夫やったけど、帰る頃には鼻水ずるずるでえ~らいことなってて。コロナ時代の今やったら、絶対飛行機のせてもらえんレベル。

やから帰りの飛行機ではまったく耳抜きができなくて、(ダイビングの時も言われるけど、鼻が詰まってたらほんまに耳抜きは一切できません!という証明ができました)、圧で耳がやられて、痛すぎて、どうにかなりそうやった。

で、鼓膜ヘンになって、帰ってから耳鼻科に直行したっていう思い出(笑)

 

おいおい、じゃあ肝心のカナダの思い出は?って感じやけど、いやいや、そらもう、圧倒されましたよ。感動的。

風邪気味やったのに、そんなんいっさい忘れるくらいの壮大さと美しさやったからなぁ~。

f:id:hattyakekokko:20201225143523j:plain

f:id:hattyakekokko:20201225143540j:plain

f:id:hattyakekokko:20201225143545j:plain

f:id:hattyakekokko:20201225143558j:plain

f:id:hattyakekokko:20201225143535j:plain

f:id:hattyakekokko:20201225143518j:plain

2人ともわっかいわ~(笑)(笑)