服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

よき開会式

パラリンピックの開会式、出来上がってたな~!

オリンピックの開会式といえば、やたらとその国の文化を押し出す感すごいけど、今回のパラの開会式は、ひとつの言葉のないミュージカルを見てるみたいやった。

あれなら、現地で見てみたいなぁ。

無観客なんて、惜しいな~ほんま。

 

プロジェクションマッピングかなり良かったし、音楽も良かったし、あのド派手感も良かったし、なんとなくグレイテスト・ショーマンの世界を思い出したりして。

最後、片翼の飛行機の女の子が、力いっぱい滑走路を車いすで走るシーン、あそこがめちゃ好き。

あとね、デコトラの運転手してる人の存在感が凄くて、誰やろ?と思って調べたら、ALSを患っている武藤さんという人。あの人、目ですべて演じててまじすごいよ。

 

目つながりで言えば、選手入場の時、死んだ目で手拍子する菅さん、、、。

お疲れやねんし、たのむし帰って寝かしたって~おもたわ(^▽^;)

 

ちなみに、パラの開会式、見れなかった人はここから見れるよ~!

sports.nhk.or.jp