服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

夏山へGO!

今回は、同僚と山登り行ってきました!

つっても、夏山は暑くてつらいので、登りはロープウェイという文明の利器を使ったから、正確に言うと山歩き&山下りか。

 

朝一でびわ湖バレイのロープウェイ乗って山頂にむかう。

なんと、山頂めっちゃガスってるやないか、、、。

(↓ これから3時間くらい山を歩くのに、無駄な動きでエネルギーを消費してしまっている人)

f:id:hattyakekokko:20210811110839j:plain

くそぉ~、なんやねん!最近天気に恵まれねぇなぁ、、、(先月も、沖縄にいくはずが台風でダメになったし😢)とぶーたれながら、まあしゃーない、しょせん人間は自然には勝てないのだ。

 

びわ湖バレイの山頂にはテラスカフェとかあって、最近ホットなスポットなんだけど、それもガスってて意味な~し。

まあ、目的は、びわ湖バレイから続く尾根の縦走と山下りなので、そこはあきらめて、尾根を目指す。

 

そしたら、だんだんガスが晴れてきて、良いお天気になってきた!やったー!

 (↓ 晴れてきてテンション上がって小躍りする人)

f:id:hattyakekokko:20210811115854g:plain

びわ湖バレイには、夏場はいろんな遊具があって、ボルダリングとかもあって、ちょっとやってみる。

が、しか~し!

むずっ!!

もっとスイスイ行けるものかと思いきや、腕力がないのか、バランスのかける能力がバグってんのか、壁に張り付いていっさい動けなくなる、、、、

(↓ 後先考えずに飛び込んで、身動きが取れなくなった人)

f:id:hattyakekokko:20210811111005j:plain

 

今度はブランコ!

アルプスの少女ハイジの曲が流れてくるような~、いや、あっこまででかいブランコではないが、まあ、気持ちはハイジ。

いきおいよくこいだら、目の前には琵琶湖がひろがり、飛び込めそうな錯覚になる。

f:id:hattyakekokko:20210811111608j:plain

なんや、びわ湖バレイ、めっちゃ楽しいやん!

 

あかんあかん、本来の目的を見失ってる。

あんたは山歩きに来たんやで~~!

 

後ろ髪ひかれながらびわ湖バレイを後にし、尾根の縦走へ向かう。

ここの尾根は2回目なんやけど、本当に景色が美しくて、めっちゃ好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ずーーっとびわ湖を眺めながら歩ける。ほんまに気持ちいいよ!!

f:id:hattyakekokko:20210811110939j:plain

f:id:hattyakekokko:20210811110935j:plain

f:id:hattyakekokko:20210811110955j:plain

(↓ 先端にいんの、わかる??)

f:id:hattyakekokko:20210811111023j:plain

f:id:hattyakekokko:20210811111446j:plain

そして、もちろん、山ご飯も、びわ湖を眺めながらおいしくいただけます!

(↓ これは同僚がラーメン作ってるやつ。美味しそう~)

f:id:hattyakekokko:20210811110950j:plain

 

 (↓ ”キュンです” 乱用し、同僚から失笑される人)

f:id:hattyakekokko:20210811111033j:plain

f:id:hattyakekokko:20210811112940j:plain

 

最近は和太鼓パイセンと行くことが多かったんで、途中で休憩取りながらゆっくり登ることが多かったが、やっぱ同僚は、和太鼓パイセンよりだいぶ年齢若いぶん、速度が速~い!

日頃もマラソンしたりトレイルランしてる人やから、さくさく歩いていく。

おかげで、私は翌日、日常生活に支障をきたすほどの筋肉痛に見舞われ、、、

筋繊維が大破壊されたようだ。

こうなったら超回復に期待します。

てか、最近トレーニングや練習をさぼっているのが如実に出たので、反省して頑張ります、、、はい。

 

そんなこんなで、久しぶりの山は、めーーーーーっちゃ気持ちよかった!!!

極度の筋肉痛というおまけつきやったけどね。