服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

休日あれこれ

日曜日は、和太鼓の発表会。

初級クラスに昇級して初めての発表会。

先生が「ちょっとこれは難しい曲やし、ビギナーからあがった人、ごめんね」って言うたけど、祭囃子の曲ですごくノリが良くて、日本人なら絶対のれるリズムで、結構好き。

しかし技術はなかなか追い付かず、家でもこの1週間はよく練習したけど、そんな付け焼き刃でできるほど太鼓は甘くない!

本番は、自信あったとこが間違えた!

くっそーーーーーー!!!!!!

大ホールだと、聞こえる音の感覚も、環境も変わって、慣れるまで時間がかかるね。

前半は何となく上の空、でも後半にかけてのってきて楽しくなってきたーー!とおもったら、終わってもうた(笑)

ちょー、もう一回やらして~(ノД`)ってかんじ。

太鼓の発表会は、フラメンコのそれとちがって、ゲネプロをさせてもらえません。

う~~~ぐやじい、けど、次またリベンジ!!

発表会のたびに、クラスの結束が固まっていく。

素敵なクラス♪

f:id:hattyakekokko:20210921095743j:plain

 

昨日はフラメンコ観に行った!

目頭が熱くなって、久しぶりに心が震えた!(T_T)

こういう素晴らしいものに触れると、心が満たされるな。

というか、普段実は満たされてなかったんだということに気づく、、、

もちろん、活動制限下にあっても感動する出来事はあるけど、もっと上をいく感動、揺さぶられる感動って、こういうことか、って改めて思う。

不要不急ってよく言われるけど、人それぞれにそうじゃないものがあるはずで、それは人それぞれ違うはずで。

大好きなものを我慢することは、人生の感動領域を減らすこと、心が枯れていくこと。

厳しい状況だとしても、人間にとってそれが時にはないと、心が動くことを忘れてしまいそう。

そんなことを思った夜。

f:id:hattyakekokko:20210921095737j:plain