服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

淡路島最高~!

淡路島行ってきたー!

淡路島は、近いけど、遠くまで旅行に来た感が湧くから好き。

明石大橋わたると、あー、きたきたー!ってワクワクする。

f:id:hattyakekokko:20211129163642j:plain

 

今回は女同士の3人旅で、もううるさいうるさい。わらうわらう。

一番うるさいんはおまえやっ!って突っ込まれそうやけど。

しゃべってへんときあらへんやん、ってくらいしゃべりまくって笑いまくったなー。

 

今回も、ホテルニューアワジ!だけど、夢大地というお部屋。

店員6名だから、部屋が広々!!そして、オーシャンビュー!!ひゅーひゅー!

朝夕食ともお部屋で頂けるプランで、めためたゆっくりできましたがな。

 

1日目のランチは、地元の人がオススメしてた、グリナリウムってとこ。

生パスタめちゃめちゃおいしかった!

f:id:hattyakekokko:20211129163714j:plain

緑豊かな素敵なところだから行ってみて~!いちご狩りもできるよ♪

 

そのあと、道の駅寄ったりしながら、早めにホテルに到着。

さっそく、温泉ーーーーーーーー!!ひゃっほ~~~い!!!

広いお風呂ってなんであんな気持ちええのん?誰か教えて。

 

夕食はお部屋で。

f:id:hattyakekokko:20211129163710j:plain

うますぎる!最高すぎる!

 

そのあとは、夜中の1時過ぎまでさんざんしゃべりまくって、お休み~~。

 

朝は、朝日がきれいに見えますよって仲居さんが言ってた通り、美しゅうございました。おばばになると、早起きが日常だもんでわざわざ目覚ましせんでも起きれたわ。

f:id:hattyakekokko:20211129163602j:plain

 

もちろん朝風呂に行って、そのあとお部屋で朝食頂いて、さ!観光に出発だー!

 

最初に、おのころ神社。

f:id:hattyakekokko:20211129163606j:plain

祈りなさい~

 

f:id:hattyakekokko:20211129163611j:plain

これ、おもしろかったよ!良縁を呼ぶらしい。

 

次、伊弉諾神宮。

f:id:hattyakekokko:20211129163557j:plain

f:id:hattyakekokko:20211129163620j:plain

祈りなさい~Part2

 

次、西濱大明神。

f:id:hattyakekokko:20211129163629j:plain

ここは、あんま有名なスポットではないけど、名前通り淡路島の西浜に面していて、景色は絶景!

f:id:hattyakekokko:20211129163617j:plain

ここに、どうやら、通り抜けると生まれ変われる?と言い伝えのある岩があって、みんなでそこを目指してたんやけど(生まれ変わりたい人だらけ(笑))、なんと、いった時間は満潮の大シケ!

だもんで、その岩があるとこらへんは、荒ぶる白波でざっぶんざっぶん!

到底近づけへん!近づいたら絶対流されて数日後にあらぬ場所で発見されるやつ的にすごいので、あきらめました。

でも、かなりエキサイトしたし、皆さんにもおすすめ!

f:id:hattyakekokko:20211129163625j:plain

とりあえず、行けるとこまで行こうとするが及び腰な私。

 

そっから、行ってみたかった幸せのパンケーキ淡路島テラスへ。

ここは個室を事前に予約しておいたので、すーーーーーーーーっごい行列を尻目に、うちらはさっさと入店。

個室、マジ最高やで!!!

f:id:hattyakekokko:20211129163719j:plain

制限時間は2時間だけど、ソファとかあるし、かなりゆーーーくりできる。

f:id:hattyakekokko:20211129163633j:plain

少々荒れた海を見ながら、夕陽を見ながら、ロマンチックに~、とは到底いかん、しゃべりたおす私たちでしたが、ほんとに満足でした。

f:id:hattyakekokko:20211129163637j:plain

 

旅っていいよな。

そして、行くメンバーも大事。

めちゃくちゃリフレッシュできた2日間でした☆ありがとう淡路島~~~!!

(写真は、私はうまく撮る技術も気持ちもないので、ほとんど友達が撮ってくれた写真(笑))