服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

エンジョイ週末!

東京の友達が京都に来てくれたから、この週末は観光案内!

喜んでくれるのとっても嬉しい!

ついでに、私も京都の魅力を再確認できてとっても嬉しい!

 

京都で、

美味しいもの食べたい

北野天満宮に行きたい

嵐山に行きたい

仁和寺に行きたい

京都っぽい風呂敷を買いたい

お線香を買いたい

七味唐辛子を買いたい

美味しいお漬物を買いたい

 

というご希望を叶えました~!ミッションコンプリート!!ヒューヒュー!

 

1日目は、まず「山玄茶」さんに行って、美味しい懐石をいただく。

f:id:hattyakekokko:20211101102224j:image

(松茸たくさん、美味しすぎて悶絶)


f:id:hattyakekokko:20211101102222j:image

(この美的センスよ。てか写真下手すぎて、良さが9割減やな(-_-;))

 

夜は高くて無理やけど、昼ならダイジョブ!しかも細胞が生まれ変わるレベルで美味しい。

ここは、本当に自信をもっておすすめする割烹です!!

 

そこから、チャリンコレンタルして、佐々木蔵之介の実家、佐々木酒造を経由して、北野天満宮へ。

f:id:hattyakekokko:20211101102412j:image

佐々木蔵之介さんの弟さんはうちの兄貴と同級生#どうでもいい)

 

北野天満宮では頭がどうにかよくなるよう、いや、せめて、せめてこれ以上悪くならないようお願いする。

帰り道に、御金神社へお参り。どうか、どうかお金に困らない一生を終えますようにとお願いする。

ほんま、欲の塊やな(笑)

それから、お香のお店「松栄堂」と、手ぬぐい風呂敷のお店「永楽屋」へ。

そのあと錦市場から、どんつきにある錦天満宮をお参りして、晩御飯は「SPRING VALLEY BREWERY 京都」へ。

ここは地ビールやらいろんな生ビールが飲めるから、お酒好きの我々にピッタリ。

 

翌日は、いざ嵐山へ!

まずは、芸能の神様で有名な車折神社に立ち寄り、そこから、嵐山へ!

チャリンコだから気持ちいいし、スイスイ行けちゃう♪

嵐山では、人力車に乗ったんやけど、私、人力車、実はすごい好きで、結構乗りたい派。高いけど、絶対価値あるし。めっちゃいい写真撮ってくれるしね。
f:id:hattyakekokko:20211101103717j:image

(こんな写真も撮ってくれる)


f:id:hattyakekokko:20211101102522j:image
(あっち見てくださいーっ、って指導される二人)


f:id:hattyakekokko:20211101103747j:image

(竹林は美しいし、良い香りするし、しかもここは人力車しか入れないとこ)

 

f:id:hattyakekokko:20211101103840j:image

(嵐山。ちょっと色づいてた)


f:id:hattyakekokko:20211101103836j:image

渡月橋をバックに。ミニチュア渡月橋


f:id:hattyakekokko:20211101102532j:image

(これもあっち見てくださいーって言われるやつ。で、全力で調子こく我々)

 

お昼は、鯛匠HANANAへ。

やばっ、めっちゃうまい!!白飯3杯お替りした。

f:id:hattyakekokko:20211101102546j:image

(写真に全く命を懸けない私。これも良さが9割減となっております(-.-))

 

ここは、鯛めしのお店なんやけど、人力車のにいちゃんが美味しいですよって薦めてくれたお店で、いや~、正解でした。

ありがと、なりちゃん!(←人力車のにいちゃんの名前)

 

そっから、天龍寺をちらっと見て、大覚寺にいって、仁和寺に行って、友達が行きたいって言ったところは全部行けて、ミッションコンプリート!

ちなみに、京都人ながら、大覚寺仁和寺は初めて拝観料払ってちゃんと見たんやけど、すっごい良いお寺でした。

f:id:hattyakekokko:20211101144029j:plain

(天龍寺のもみじ、色づきはじめてた!)

 

f:id:hattyakekokko:20211101102620j:image

(仁和寺。庭が美しい)


f:id:hattyakekokko:20211101105512j:image

仁和寺。ここ、地味に坂になっててつらい)


f:id:hattyakekokko:20211101102617j:image

(大覚寺。空気がピンとしてて清々しい)

 

静かで、自然の中に溶け込んでいて、心が落ち着く。

これがお寺の役割やねんな~、て思った。

 

ま、そんなこんなで、京都満喫観光ツアーが終了。

行きたいところに連れて行ってあげて、喜んでくれたらめっちゃうれしいよな。

遠方の皆さん、京都にお越しの際は、ぜひ服部ツアーへお申し込みくださいね~!

ツアー料金いくらって?

あなたの笑顔ですがな!