服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

発表会その2

今回の発表会は、3部制になっていて、3部はエキシビジョン、という今までにない構成になっていました。

3部の出演は、ギター講師のうねさん、エセンシア講師のゆかちんをはじめとする4人、それから、昨年ヘレスフェスティバルで歌った渡辺都美さん。

毎年、講師陣は群舞だったけど、今年は全員ソロで、って聞いたときは、どっひゃぁ~~~~という感じでしたが、私は迷った挙句最終的にガロティンを踊ることにしました。

で、このために作った衣装がこちら!

f:id:hattyakekokko:20210618114335j:plain

f:id:hattyakekokko:20210618114339j:plain

そして、今回はネイルも衣装に合わせて(^^♪

ネイリストの友人が整えてくれた♪

f:id:hattyakekokko:20210618140218j:plain


衣装は、初めて膝丈ファルダにしました!これが思いのほか大好評で、うれしいやないか~い♪

(衣装作成は、la palmaさんです♡)

 

膝丈ファルダのなんと動きやすいこと!軽いから当然なんですが、ほんま動きやすいったらない!

ブエルタがめっちゃ多いので、とってもやりやすかった!

がしかし、足が隠れんので足さばきには相当気を使いましたが、、、(-_-;)

 

音楽も一緒に作り上げてもらったので、今回踊ったバージョンはもう踊ることはないと思いますが、私の大好きな、思い出深いガロティンになりました。

ラテンテイストをふんだんに入れてもらって、最後もラバンバで締める、という、あほかっちゅーくらいノリよくしてもらいました(笑)

途中に挟まれるファルセータも、ずっと耳に残るほど美しい旋律で、日常に口ずさむほど大好きでした。

本番は、心から楽しんで踊れて、音楽や歌に乗って踊れて、あ~、今私幸せやなあ~!楽しくてたまらんなあ~~!!って思って踊ってました。

 

一緒に音楽を作り上げてもらったうねっちさん、ふっきーさん、きむにぃさん、ところどころ決めごとがあったのに気持ちの上がるカンテを歌ってくださったけいこさん、一番不安なところを最強パルマで支えてくれたマヌエル、心からありがとうございました!

 

こちらは、エキシビジョンの人たち☆

f:id:hattyakekokko:20210618103802j:plain

みんな本番すげかったなぁ~~~。

ひろみんは、まだ若く、エセンシア期待の講師。自分の好きなフラメンコに真っ直ぐに突き進む力がある。よしこぷは、2児の母親で、練習に充てる時間が思い通りにいかないことも多いであろうに、短い時間でどれだけの努力をしてるんだろう、、母の強さがフラメンコのアルテとなってる。そしてゆかちん、この人はやっぱり特別かな。あの豪華なバタとマントンをさばく強い体幹、しなやかな体、潔い踊り。そして、皆を引っ張り、かつ支える力。

こんな素晴らしい人たちと一緒にお仕事させてもらえて、わいはほんま幸せ者やと、改めて思いました。

 

さ、次はミヴィダだ!休んでなんかいらんねぇ~~、がんばろっと!!