服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

フラメンコにおけるインプットとアウトプット

何かライブを見に行ったり、クルシージョやクラス受けたり。

これはインプット。

そして、そこでインプットしたことを、自分の踊りにアウトプットする。

 

流れは結局こういうこと、だが、だがしか~し!

なんとアウトプットの時間のかかることよのぅ~~~、、、(遠い目)

 

インプットしてる時って、あーそうかそうか、って自分の中で腑に落ちたり、目から鱗出たり、めちゃめちゃ何かを掴んだ気になってる。

けど、実はそれはそう感じているだけで、自分の本質はまだ変わってない。

 

いうなれば、とりあえず真水に角砂糖ポチョンといれてみました~~状態。

そっからぐるぐる一生懸命時間かけてかき混ぜて、ちゃんとした砂糖水に仕上がるのがアウトプットできる状態。

 

フラメンコに限らず、物事はアウトプットできて初めて自分のものになっている。

クラスの最中にふとできたとしても、それがいつもすんなり出てくるようになるには、ちゃんと脳と身体に落とし込まないといけない。むしろ、それこそちゃんとしないと、何にも上達はしない。

たくさんの情報を入れることも必要だけど、それを消化する時間はもっと必要で大切、、、なんだよなぁ~。

 

昔、クルシージョとかあれもこれも行ってた時があった。

けど、ふと、「これは、まるで参考書買っただけで勉強した気になってるのとおなじやないかい!」と、気付いてしまった時期があった。

私、どれも結局消化できてないやん!

特にクルシージョだと、その一回こっきりの時間で、振りも取る、先生の言ってることも脳に叩きこむ、この両方をしないといけない。

振りを取るのが早い人は得やなぁ、とおもうのはここ。

振り取ってしまえば、あとは先生の言ってることや、先生の身体づかいに集中できるもんね。

振りを早く取れる人ってほんま羨ましい。

 

ほんま、もうちょっとセンスのある身体と、器用な自分になりたいわぁ~。。。

いつかアウトプットできるまで、、、、コツコツコツコツ、、、、