服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ぎっくり背中

ぎっくり腰ってよく聞くと思うけど、私はぎっくり首と、ぎっくり背中に悩まされています。

首、背中(腰よりもうちょい上)、です。

最近きちっと整体に行っているから、ぎっくり首はあまりならなくなりました。

その代わり(というのか?)、最近ぎっくり背中によく襲われます。

そして只今ぎっくり背中ほやほや。

昨日の朝にやっちまった、、、

なんてことない、顔洗おうと洗面台で屈んだ時。

たったそんだけのことで、ぬぉ~~~~っっ(悶絶)!!

 

やったその時は一瞬息ができないくらい痛い。

けど、その後は動けないほどひどいもんでもなくて、まあ普通に生活はできるし、痛みを我慢すりゃ踊りも踊れるけど、なんせ万全ではないので不快感半端ない。

やだやだ、はやくなおってほしいよぉ~

 

今行っている整体さんで、私は胸椎が硬いと言われました。

このぎっくり背中やぎっくり首も、結局はこの硬さのせいらしく。

ちゃんとストレッチしてこの胸椎あたりをゆるめないと、がちがちになってギクッとくる、そういうことらしい。

 

いろいろ調べたところ、

肩甲骨周り

横隔膜あたり

胸椎あたり

それから背中全体

このあたりを重点的にしっかりストレッチせよ、とのこと。

 

最近すごいねー?!

どうやってストレッチしたらいいかとか、整体の先生達がすごい親切でわかりやすい動画をUPさせてるんやね~

助かるわ~~

次から次へと出てくるわ~

てか、多すぎて困るわ~、、、、