服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

若干数空きあります!

小林泰子クルシージョen京都

 

今週末土曜日(6月9日)です。

タンゴクラスは定員となりましたが、カンティーニャクラスにはまだ若干数空きがございます。

いつも大好評のクルシージョで、すぐ定員になることが多いのですが、今回は珍しい。

と思ったら、なんと、スペイン人のクルシージョと日にちかぶってたのでした!(^^ゞ

なので、人数が多くないので逆に今回はチャンス!です~(^^)

もし参加を迷っておられる方、うっかり申し込みを忘れていた方等、まだ間に合いますのでぜひお申し込みくださいね。

 

6月9日(土) 16:30~18:00 カンティーニャデピニーニ(一回完結制)
場所:スタジオヒラルダ(烏丸御池
90分 6,000円 (別途スタジオ代を人数割りさせていただきます)
1週間前(6/2)よりキャンセル料がかかります。7日前~4日前まで半額、3日前~当日まで全額。

 

☆カンティーニャクラスは、今回ここに焦点を当てます☆
「いくつかのかたまりを振付し、伸び縮みするカンテとどう絡むのか、どこにバックとのやりとりがあるのか、などなどやります。また、カンティーニャのブレリアはどうするのか。などいくつかの方法を試してみましょう!」(泰子さんより)

 

泰子さんと言えば、ブレリア・ロマンサーダ、カンティーニャ・デ・ピニーニ。

泰子さんの十八番を学べちゃいます^^

 

クラス内容は、とにかくみんなで実践。

あるかたまりの振付をしてもらった後、もし歌がこうなったらこうなるね~、でもこうなっちゃったら、たとえばこうなるねー、あ、これもいけるね、あ、こっちもいけるね、と、歌の長さがかわったらどうしたらいいかをみんなで一緒に考えながら学んで行きます。

でも、どうなるか考えて受け身に学ぶだけでなく、その時に瞬時に身体が動かないとだめなので、「慣れ」なければならない。

その「慣れる」をレッスン中に何度も試していきます。

不思議なことに慣れてくると、次は「思い切り」がついてくるんです。

間違えてもいいから「仕掛ける思い切り」。

仕掛けたところが間違えたら、それを修正する方法もちゃんと教えてもらえるから、「仕掛けたとこ間違えても尻拭いする思い切り」笑

 

こう書いていると難しそうに聞こえるかもですが、泰子さんも一緒に、クラスの皆で遊びながらやる感覚なので非常に楽しいです。

正解は一つではなく、たくさんのバリエーションが見つかるので、ほぉ~こんなこともできるのかぁ、とすーごく勉強になります。

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしておりま~す!