服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

イネス・ルビオちゃんとのライブ終了~!

無事、イネス・ルビオとのライブ、終了いたしました!

企画して、誘ってくれたゆかちん、心からありがとう!

 

この日、私はいよいよタラントを初出しすることに。

しかししかししかーしっ!

日が近付くにつれ「なんでこの日に初だしを選んでもうたんやろ~」と後悔が襲う日々。

なぜなら、この日はリハーサルはなしで、という条件だったから。

カンテのけいこさんの到着が本番ギリギリになるため、リハーサルはできません、ってことでした。

いつもなら、そうか、それもいた仕方ないって感じなのだが、今回はやっぱ初出しだし、リハ、してぇ~よぉ~!

という気分。。。

 

むくむくと、ヌメロ変えようか、という弱気な自分が顔を出すけど、ここはぐっと耐える。

自分に負けるなー!と言い聞かす笑

 

さて、そんな不安をぶっ飛ばすように、ライブはトップバッターのしのぶちゃんからもうぐいぐい盛り上がり。

しのぶちゃんのこの安定感は何?!ミスパーフェクトと呼ばせて頂きたい!!!

 

つぎは、大槻君。さすが!ちょっとした緩急がなんてうまいんだろう。

押さえどころ完璧、フラメンコ!

 

ここまでもう盛りに盛り上がって、次私でこけるわけにはいかない!

とにかく、全神経を集中して、タラントに挑む。

緊張したけど、終わってみればとっても楽しかった!

でもタンゴに入ってからはいろいろ悔しい所もあるなぁ~。。。。

また鍛錬鍛錬。これの繰り返しだな。

 

ゆかちんのアレグリアスは、もう「余裕」!

やっぱ、いい意味の余裕がある。なんにでも。

プロフェッショナルやわ~とおもう。

 

イネスはバンベーラ。

いやぁ、、、、、、後ろでパルマ叩きながら、マジで泣きそうになりました。

素晴らしかったです。

けいこさんのカンテと見事にシンクロして、もう本当、芸術作品でした。

イネスを見て勉強になったのは、自分がどう踊りたいか、コンパスを確実に出してくるところ。

よく泰子さんにも言われていたのが、手に取るように分かりました。

3でとりたいのか、2でとりたいのか、どういうノリで踊りたいのか、イネスを見てると完璧に手に取るように分かるから、リハがなくてもパルマもとても叩きやすい。

盛り上げる所、抑える所、コンパスのノリ、すべてイネスのわかりやすい合図のおかげで、みんなが瞬時にそのノリに切り替えれるから、コンパスがぐいぐい周る。

これがプロなんだな~って思った。

f:id:hattyakekokko:20180905125824j:image

 

イネスのクルシージョもめちゃくちゃよかったよーーー!!楽しすぎました!

難しすぎず、なのにムイフラメンコな振付け。

f:id:hattyakekokko:20180905125923j:image

 

今回のライブでとっても嬉しいことがありました。

一つ目は、イネスちゃんに「タラント、すごく良かった!力強いし、ほんとに良かった。一体誰の振付なの?」と言ってもらえたこと!

スペイン人の人にこんなこと言ってもらえるなんて、本当にうれしかった。

 

2つ目は、まだ発表できませんが、このライブのおかげであることが決まりました。

また追々発表いたします。

 

自分では、初だしでよく踊れた感触がなかったのに、意外なものだなぁ~と思う。

 

またこれを励みに精進いたします!!

 

さて、次回は9月16日、ノベンバーで、タラント。

9月18日、オーレオーレで、タラントとバンベーラを踊る予定です。

テーマは、「命を削って踊る」

やっぱり命削って踊るくらいの覚悟でやらないと、だ。

と思った。

 

がんばりま~す!