服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

風邪ひいたぁ

喉と鼻んとこに誰かすんでる、、、

なんかイガイガ、なんかつまってはる、、、

いらんことせんといて~、、、

 

こんな時期に風邪かぁー

今年の冬はひどい風邪はひかずにすんだのに、今頃になってトホホやわ。

でも、どうやら今はやってるみたい。

家族も、周りにも、結構同じ症状の人いて、この寒暖の差はやっぱこたえるみたいやね。

 

昨日は頭痛もひどかった。

風邪のときって、なんで頭痛するんやろと調べてみたら、どうやら、入ってきたウィルスや細菌と闘う白血球をふやすため、血の循環を良くするらしい。

そうすると、血管が膨張し、血管の周りの神経を刺激して、頭が痛くなる、ということらしい。

 

なるほどね~。人間の体って神秘やわ。

 

今日はまっすぐ家に帰って養生しよ。

のど飴なめすぎて口の中もめっちゃただれてるし。

もー、、、、