服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

日本でフラメンコ鑑賞ができるお店ってどこにある?~東京編~

フラメンコ鑑賞をしながらお酒を飲んだりご飯を食べたりできるお店のことを「タブラオ」というのですが、フラメンコをしていない方は、一体どこにあるのか全くご存じないと思います。

 

私は、東京、大阪、京都についてしかよくわかりませんが、その3都市事情をUPします。

 

まずは【東京】から。

日本のフラメンコ人口、プロのダンサー人口はやはり東京に集中していますから、さすが、いっぱいあります。

 

その中でも、ガルロチ。ここは絶対外せません!!イチオシです。

garlochi.net本場スペインから本当に「一流」のスペイン人アーティストを招聘し、日曜日以外毎日ショーを行っています。

フィギュアスケートでいえば、プルシェンコランビエールキム・ヨナコストナーパトリック・チャンハビエル・フェルナンデス級の人がバンバン来ます。

そして、早ければ2週間、長ければ2ヶ月ほどで出演者が総入れ替えします。

こんな凄い人が日本で見れるなんて!!!というような人もやってきます。

お料理もおいしいので、かなり満足度は高いと思います。

少し難を言えば、少々お値段が高いことだけど、このクオリティーでは納得させられます。

立地もいいので、かなりオススメです!

 

西日暮里アルハンブラ

alhambra.co.jpこちらも、お料理美味しいです。

フラメンコショーは、日本人ダンサーが踊りますが、特別企画などでスペイン人が踊る時もあります。日本人ダンサーも、非常に人気のあるダンサーが踊ったりするので、ステージのスケジュールチェックをすると良いですね!

 

カサ・デ・エスペランサ

tablaoesperanza.comなんといっても、すべて「生音」というのがここのお店の醍醐味ではないでしょうか。

練習生から、プロまで、様々な日本人ダンサーがここで踊ります。

パセオ企画ソロライブ」という日があるのですが、その日は玄人好みの素晴らしいプロダンサーが踊る日で、そういう企画があるのもこのお店の一つの目玉です。

 

他にも、週1~2回、月1回などフラメンコショーをするタブラオとして、以下があります。

 

November Eleventh 1111 Part2

November Eleventh 1111 Part2|赤坂のライブビストロ ノヴェンバー・イレブンス

宇崎竜童・阿木燿子夫妻が経営されるライブハウス。

ここでは、様々なジャンルのライブが行われますが、ほぼ毎週土日がフラメンコショーになります。小さなビストロなので、踊り手とお客様との距離が近いのが特徴です。

練習生からプロまで、たくさんの企画がありますので、ぜひスケジュールチェックを!

 

月島スペインクラブ

www.spainclub.jp

SOLEADO(ソレアド)

www.soleado.co.jp

カサ・アルティスタ

www.casa-artista.tokyo

ラ・バリーカ

labarrica.jp 

神保町オーレオーレ

r.gnavi.co.jp

エルムンド

blog.goo.ne.jp

 

ひとまず、私の知っている東京のタブラオをご紹介してみました。

ぜひ気軽に、お酒を飲みながら、ご飯を食べながら、熱いフラメンコショーをご覧になってみてくださいね!

 

次回は、大阪、京都事情をUPしま~す。