服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

第5回京都スペイン料理祭

もう第5回目になる、京都スペイン料理祭。

今年は、6月2(土)&3(日)です。

こちらの野外ステージにて、フラメンコショーに出演いたします。

 

スペイン料理祭ってなんやろ?って方に。

こんな感じです。(京都スペイン料理祭HPより抜粋)

  • 京都の実力派スペイン料理店が集まり、自慢のスペイン料理を披露!
  • 「一度食べると忘れられない味!」「スペインの人も認めた本格派」など、2日間で約20軒が出店
  • スペイン全土の郷土料理、約20種類を揃える屋台がズラリ!!
  • お得な飲みくらべチケットで、スペインのワイン、ビール、シェリー、カヴァ、ベルモットなど約50種類を飲みくらべ
  • 特設ステージではフラメンコなどのアツいパフォーマンスが無料で楽しめる
  • インポーターおすすめの「プレミアムワイン」が登場!?

 

もう5回目となってすっかり京都市民にも認知されてきたこのイベント。

私は、一度、第1回目のときに、それはまだ新風館で開催されていたころ、エセンシアのみんなで出演しました。

それはそれはもうめちゃくちゃ暑くて、あれ何月だったっけなぁ?

私はもう半分ぶっ倒れかけてたのを覚えてます笑

当時、京都でバーをやっていた私の友人を通して、ここの主催者さんからフラメンコやってくれないかと話がきたのがきっかけ。

あの頃はうまくいくのかどうなのか、ハラハラしながらこのイベントを迎えていらっしゃったことだと思いますが。

もうあれから5年になるんやな~。

 

第2回目も新風館で行われ、でもそのときは出演せず、飲食&ステージを堪能しに行ったら、まーーーーこの年も暑かった!!!

炎天下の中、全力で踊っている人たちを尊敬したわ笑

確かあの時は、ハビエル・エレディアがゲスト。

もちろんこんなすごい人でも、スペイン料理祭では無料で見れちゃう。

なんておいしいんや~♡

 

スペイン料理祭は、その後も京都国際交流会館に場所を変えてずっと続けられていたわけですが、今回4年ぶりに出演いたしまーす。

 

私は3(日)の方に出演します。

ちょっとステージのスケジュールはわかりません。

そのうちスペイン料理祭のページにアップされるんやないかと思います。

私たちの他にも、別のグループのフラメンコショーや、サルサショー、ベリーダンスショーなどがあるんじゃないかと思いますから、楽しみにしておいてください!

もちろん、京都中のスペイン料理店が集結するわけだから、ご飯がおいしくないわけがない!

いっぱいスペイン料理食べ歩いて、ワイン飲んで、ショー見て、ワイワイ休日を楽しんでくださいね!!

京都スペイン料理祭の詳細はこちら

⬇️

京都スペイン料理祭