服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

デニス・テン選手

フィギュアスケーターデニス・テン選手の訃報。

悲しいニュースでした。。。。。

 

最近怪我もあって成績は振るわなかったけど、私はとても好きなスケーターでした。

 

初めて見たとき、まったく聞いたことない選手だったけど、「誰なんだ、この人?!」ってびっくりして。

うまいなぁ~、って思ったのを覚えてます。

とにかく好きな踊りをする人。

だから、そのときにもう「デニス・テン」という名前は私の頭に刻印されました。

 

顔を見て、日本人みたい、と思ったけど明らかに踊り方が日本人ではなかった。

 

カザフスタン

珍しい国の人だなぁ、なんて、そんなこともあり、とても記憶に残ったのを覚えてます。

 

デニス・テン選手は、美しい踊りだけでなく、情熱、爆発、セクシーさ、コミカル、いろんな表現ができる人だったように思います。フィギュア選手ではなく、観客をわかすことができる、真のアーティストだったと思います。

 

別に追っかけをするとかそういうわけでもなかった私でも、この訃報は悲しいです。

だからファンの人にとったら、とんでもなく悲しいことなんだろうと想像するに難くない。

 

本当に残念です。

まだまだ見たかったです。彼のスケート。

Rest In Peace.