服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ミヴィダ終了ー!

タブラオミヴィダ、MOMENTOライブ、終了しました。ありがとうございました!!

 

いやー、一言、感想を言えば、、、

 

つ、つ、つ、疲れたー!!!!😫😫😫😫

 

わたしはあまり、二部制のライブに出演することが少ないのですが、今回は本当にしんどかった。元々ちょっと体調が悪かったところに、やっぱり二曲全力投球は、老体にはきつすぎた~笑

全部終わった後はぐったりでした。すみません。

 

今回もいろいろやらかしたー!!

シギリージャは、なんかいまいち集中しきれず。どこか別のところに自分がいる感覚がずっとあって。なんか入り切れないというか。こういうの、時々なるんやけど、自分でコントロールできない。

でも、疲れてる時によくなる気がする。

 

アレグリアスは、踊っていて楽しかったけど、ほんといろいろやらかした。

完全に集中切れてたなあ、と思う。

ファルダはふんですべるわ、二歌で事故るわ、エスコビージャほとんどはしょるわ、、、笑

なんかぶっ飛んで、ほとんど即興になっちゃって、なんとも締めどころのない感じになって、、、あー、こういうのにすんなり対応できないとねー。。。と猛省中であります。

 

今回の反省は、集中!体力!

言わずもがなの即興力!

締めが甘い!締めをきちんとすること!

というか、多分締めに行くまでが甘いんだろな。

 

ともかく、何かあった時に、絶対対応できないと。

それも、何となく対応してる段階はいい加減卒業しないと、、、、

きちっとコンパスの波をとらえて、そこで「仕掛け」られるようにならないとだめだなぁ。

最近、練習方法を変えないとなとすごく思ってる。

昔ある人が(←今やフラメンコ界の戦国武将)、自主練でCDぶっ通しでかけながら、どんな歌が、どんな曲が来てもそれに対応して踊る、とかいうことをやっていたけど、一人で練習するときは、そういうこともひとつの方法として試していかないとあかんのだろうな。

 

なにはともあれ、体力ないとなんともならない。

 

これすると体力つくでー、てのを教えてもらいたいわ〜

 

とはいえ、仲良しチームで、笑いが絶えず、楽屋おもしろすぎた😂

このメンバーでまたやりたい!

 

今回も、メンバーから多くを学んだ!

平ちゃんは、本当に難しい振付けを、短期間に自分のものにして(私も知ってる振付だからなおさら)、いやぁよくやるわ、、、すごいと思った。

なおみちゃんは、ほんとに身体がよく動くし、エネルギーいっぱい。思い切りがいい。私はついつい動きを制御たり、ゆる~くしてしまうとこがあるから、こういうのもっと見習いたい。

りえちゃんは、細かい足がすごい。鬼サパテアード!ひょうひょうとやってのけるし、構成がうまい。派手ではないけど、凝縮されてる所がすごい魅力。

マヤさんは、自分がある。ゆるぎない。動じない。マヤさんが、ある。踊り手として、ここが最終目標やね。

 

いい時も悪い時も受け止めて、次につなげるのが、生きるってことだな。

またがんばろう!

f:id:hattyakekokko:20180507171040j:image

f:id:hattyakekokko:20180507171126j:image