服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ミトコンドリアについて調べてみた

ミトコンドリアと体力は、大いに関係しているらしい。

質の良いミトコンドリアを身体に持っていると、疲れにくいし、体力もつくらしい。

がしかし、やはり年齢とともにミトコンドリアは減少する、あるいは、量はあっても質の悪いミトコンドリアになっていく、らしいのだが、それを食い止める方法もあるらしい。

 

じゃあ質の良いミトコンドリアはどうしたら増えるのか。

 

・空腹で運動する

・プチ断食をする

 

要は、エネルギーが枯渇している状態を作ると、「これはやばい!」となってエネルギー製造機のミトコンドリアちゃんが増えるらしいんだな。 

ほんまか?!そうだったのか。

 

私はいつもエネルギー欲しさに、必ず運動前に何か食べるようにしてたから、全く真逆をいってたわけだ。

こりゃいかん。

 

ということで、まずは「空腹で運動する」、からはじめてみます!

(プチ断食は、痩せたくないのでできねぇな)