服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

沖縄旅行2018

台風16号が沖縄に向かっています!?

 

なんてこったい!!!

 

出発日の前日予報では、飛行機が着陸する時間にちょうど那覇空港あたりを直撃するではないか!どんぴしゃではないか!

これではさすがに飛ばないか、、、

 

はらはらしながら当日の朝を待つ。

目覚めていち早く天気予報をチェック!

なんと!台風が予報よりだいぶ遅れていた!

おかげさまで、台風接近でも飛行機飛びました!しかもちゃんと定刻に!お見事!!

 

そうして、まさかのバカンスがなくなっちまうかも的不安は一気に解消され、無事に那覇に到着。

台風きてるから風はそこそこきついが、雨は降ってない。

レンタカーを借りて、いざしゅっぱーつ!!

 

瀬長島のウミカジテラスで伊江牛の焼き肉ランチ。

やわらかくて美味!ついつい食べ過ぎる。

雨風がちょっと強くなってきたので、あしびなアウトレットでお買い物。

なんだここ、やっす!!

30分くらい軽ーく立ち寄るつもりが、がっつり2時間ほどいてしまった笑

 

夜は、数年前に沖縄に移住した友達に会った。

トランジットカフェ北谷という所に行く。

彼女は、フラメンコを始めたとき一緒のクラスになった同期。

その教室に弾きに来てたギタリストと結婚して、2人で沖縄に移住した。

もともとおっとりしていたが、沖縄の空気にすごく合っている感じで、相変わらず透明感のある素敵な女性のままだった。

f:id:hattyakekokko:20180817145552j:image

 

2日目は、沖縄の最北端、辺戸岬と、大石林山へ。

天気は良かったけど、台風のせいもあってか、風が強くて飛ばされそう!

ぎゃーぎゃー言いながら満喫。

f:id:hattyakekokko:20180817145655j:image

f:id:hattyakekokko:20180817145659j:image

 

 

大石林山は、ミニ屋久島みたいな感じ。

ラッキングして、絶景の海を眺めることができる。

f:id:hattyakekokko:20180817145751j:image

なんといっても、ここにあるガジュマルの存在感すごい!ぜひ見に行ってみて!

御願(ウガン)ガジュマル

f:id:hattyakekokko:20180817145803j:image

 

3日目からは、宮古島へ!

まあ~海がきれいなこと!

台風きたり、にわか雨振ったりで、快晴の日が続いていたわけではないのに、この色です。

f:id:hattyakekokko:20180817145934j:image
f:id:hattyakekokko:20180817145941j:image
f:id:hattyakekokko:20180817145937j:image

 

テンションあげあげです。

サザンやTUBE世代の私は、海を見ると勝手にテンションが上がる!しかもこんな美しい海!!

なのに、平成育ちの甥っ子姪っ子は、「海は砂が付くからいやー!」「べとべとするからいやー!プールがいい!」とか逆にテンションさげさげ。

なんでやねん!

プールなんてどこでも泳げるけど、こんなきれいな海はここしかないっちゅうねん!

 

ホテルからすぐのビーチ。ここは魚がいっぱいいました!

f:id:hattyakekokko:20180817150015j:image

 

宮古島のホテルは、アラマンダホテル。

こんなえーとこ泊まれるのは、家族旅行だから。ありがとーお兄ちゃん♪

f:id:hattyakekokko:20180817150124j:image
f:id:hattyakekokko:20180817150138j:image
f:id:hattyakekokko:20180817150127j:image
f:id:hattyakekokko:20180817150135j:image
f:id:hattyakekokko:20180817150131j:image

 

このホテルでは、ウミガメを10匹飼っていて、毎朝10時に餌やりタイムがある。

宿泊客は参加できるので、もちろん参加!

ウミガメが群がる群がる!結構気性の激しいやつもいて、「おれの狙った餌を取るな」とばかりに、仲間をパンチする海ガメもいる笑

f:id:hattyakekokko:20180817150204j:image
f:id:hattyakekokko:20180817150244j:image

 

最終日は、なんと雨。結構強い雨で風もきつい。

とおもったら、なんと台風18号が沖縄近くで発生したとか。

またかよーーーーーーーーー!!!

 

最終日はゆっくり海で遊ぶぞーと思ってたのに、計画つぶれ、かといって宮古島はなんもない!本島ならショッピングなんぞでそれなりに遊べそうだが、ここはほんとになんもない!笑

おかげで飛行機の時間までが長いわ~笑

 

台風18号がきてたけど、帰りの飛行機も無事飛び、関空到着。

飛行機って、意外と飛ぶのね?!とびっくりした。

さすがです。

 

今年の家族旅行もこうして無事に終わり、さて、またがんばりますかー!