服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

日本でフラメンコ鑑賞ができるお店ってどこにある?~大阪、京都編~

前回は東京をご紹介しましたが、今回は、大阪、京都のタブラオをご紹介します。

 

残念ながら、この2都市まとまったとしても、東京よりフラメンコ人口は少なく、タブラオの数も少ししかありません。

昔はまだもう少しあったのですが、ほとんどのお店が閉店してしまいました。

ですから、関西では、普段はスタジオである場所を、ライブ会場用に設営し、フラメンコを見てもらう形が多いです。

 

まずは【大阪】のタブラオ。

Mi Vida(ミヴィダ)

大きすぎず小さすぎず、ステージも高いですから、どこからでも非常に見やすく、お客様に大好評。お料理もおいしいです。

普段は帝塚山スタジオ(フラメンコ教室)がショーをされており、月に1~2回の日曜日は、関西のフラメンコダンサー達が集結して踊っています。

r.gnavi.co.jp

 

ビエルネス・フラメンコ

ここはタブラオではなく、スタジオをライブ会場に設営し、月1回土曜日にフラメンコショーを開催している所です。

タブラオではないのでお料理はありませんが、ドリンクは付いてきます。

ここの特徴は、スペイン人が踊ることですね。

www.spainkikaku.com

 

アルディエンテ

ここもタブラオではありませんが、ドリンクが付いてきます。

客席のキャパが広いので、不定期ではありますが、様々な形のイベントが行われます。

練習生から、プロのダンサーまで、多くのダンサーがここで踊っています。

www.studio-alsur.com

 

続きまして【京都】です。

残念ながら、京都に「タブラオ」と呼べるお店はなく、定期的にショーを行っている場所もありません。

 

しかしながら、不定期ですが、よくライブが行われているのが、スタジオヒラルダ

東京から人気のあるダンサーを呼んだり、関西ではなかなか見れない非常にレアなライブが開催されるので、スケジュールをチェックしておくと良いかもです。

レンタルスタジオ ヒラルダ

 

こんな感じで、東京、大阪、京都のタブラオ事情についてUPしてみました。

フラメンコを見たことないけど見てみたい方、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!