服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

実は充実していた!?コロナ自粛期間

緊急事態宣言が解除されて、すこし普通の生活に戻りつつありますね。

 

実は、私はコロナ期間中、仕事に関してはさして日常は変わりませんでした。

ありがたいことに、普通に毎日、定時で会社で働いてたので。

でも、フラメンコに関しては、ライブもクラスもごっそりなくなったので、こちらは日常がガラッと変わりました。

 

でも、意外とこれが、充実していて、ノンストレスだったんですね~笑

(フラメンコやってる人間がそれでいいのか?!と自分でツッコむ)

 

普通に会社で働いて、その上、週2回フラメンコを教えて、週に何回か自主練して、月に何回かの土日はライブがあってー、、、

みたいなクソ忙しい生活(言い方!笑)から、「解放」されたわけです笑

家でゆっくりできる時間、何かに追われない時間の使い方ができたんですね。

今までは本当に、馬車馬のように(だから言い方。笑)働いて踊って、疲労して、まあそれでももちろん自分が楽しく、向上心を持ってやってたわけですが、こうやって別の時間の流れ方に飛び込むと、あー、こういう生き方もあったのだね、って。

そんな感じです笑

 

教えることも踊ることも好きでやってきて、でも、それが少し自分にとって「義務」、「選択肢のない一択」、みたいになってやっていたところがあったような気もします。

私は、あんまり夜中ぐっすり寝れるタイプじゃなかったんですけど、なんとびっくり、この自粛期間中、めちゃめちゃぐっすり寝れているではないか、、、笑

身体は正直やなーとおもうのです。

 

今月はライブが何本あって、あれを練習して、これを練習して(もちろん、そんなに練習しなくてもできるほどの才能と度胸と経験があればいいのだろうが)、クラスのために振付を考えて(振付がぽっとすぐ頭に浮かぶ人ならいいのだろうが)、なにぶんまったく器用でない自分にとって、なかなかボリュームのあることで。

だから家ではどんどんやらなきゃいけないことがたまり、でも向上のために東京へ定期的に習いには行きたいし~、あ”~~~

・・・みたいな生活を送っていた私は、それに慣れてはいたけれど、実はまあまあのストレスフルであったのかもしれません。

 

今は、スペイン人のオンラインクラスも充実してるし、カンテのクラスもオンラインで受けれるし、ライブ生配信もあったりして。

えーと、意外と充実してんですよね?!

だからって今後それでずっと満足できるのかっつーと、それはわからないけど、なんせ意外と充実していた、そして時間の使い方を見直すこととなった自粛期間だったということです笑

 

あ、そう、コロナで良かったこと、会社で1個あったよ。

請求書の送付が、ぜーんぶメール送信になったこと!

郵送は一部を除いてゼロ!

これ、すごいと思った。

ペーパーレス!郵送代節約!

うちの会社は、だいぶ前からペーパーレスを提唱してて、請求書もなるべくメール送信でと取引先にお願いし続けてきましたが、少しずつの変化しか起きなかった。

それがコロナで一気に!!

やればできるんやんかいさ~~~笑

ねーーー?!?!