服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

胃カメラはつらい

会社の健康診断で、胃カメラ検査受けた。

私が苦手なものの上位に入る胃カメラ

喉が敏感やから、いっつもすっごいオエオエする、、、

毎年同じ病院の健診で、今年も残念ながら同じ先生。

なんで残念ながらかというと、この先生が、お医者様には珍しく(偏見?笑)、いわゆるイケメンの部類に確実に入っているのだ。

 

もーやめてーーー!!

 

よだれとか標準値以上にだらだら垂れ流しするのに、オエオエの涙目のよだれダラダラとか、こんな姿イケメンに見られたくないやんか。

そら、誰もそんなとこ見てへんていうたって、一応おばちゃんも乙女やで。

こういう検査こそ、腕の確かなよぼよぼのじいちゃん先生でええねん。

大腸内視鏡とかも、イケメンにやられるとか、絶対いややん?

 

緊張からか、もう麻酔のゼリー舐めて飲み込む瞬間からオエッてなってる私。

おかしいやろ笑 

はやすぎやろ笑

 

いざ始まって、カメラがのど通るとこで、まず1オエかますわな。

つぎ、ずーっと食道通っていくとこで、2~3オエかますわな。

そのつぎ、たぶん噴門部くらいの一番細いとこで、4~5オエかますわな。。。。

イケメン先生、「こいつめっちゃオエオエすんなー、やりにくくてしょーがないやんけ」とか思てるはず。。。

 

なんでこんなしんどいん?胃カメラって。

 

また胃カメラ抜いていくときがしんどいねん。

 

先生、オエオエするたんびに「あーー」っていわはんねんけど、その「あーー」ってなんなん?

励ましの「あーー」なん?

それとも、またえずきおって、の「あーー」なん?

気になるわー

 

そんなこんなで、ざっと20オエくらいかまして、終了。

 

先生涼しい顔で、こちらへどうぞー、って、撮影した胃の写真の説明しだすけど、放心状態でなんも入ってこーへん。

 

「先生の話、なんも入ってきません~、、、」

 

弱りはてた声でいうたら、大笑いしてはった。

いや、そんくらいこっちは体力消耗してるし笑

 

胃の上の方に小さいポリープあったみたいけど、大丈夫って。

ほんまかいな?!

私があんまりオエオエするから、ポリープの写真も撮らず、もういいか、ってなったんちゃうん?先生???ほんまにだいじょーぶですか??!!

とか、詰め寄れる余力もなく笑

 

まあ大丈夫ってことは大丈夫ってことやろ。

信じよ。

 

とりあえず、胃カメラ終了。

最近胃が痛いときがあったけど、大丈夫でよかったわ。

けど、ほんま、お願いです。

胃カメラ、もっと細いの作って。

たのむわ、、、、