服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

素敵な絵

我が家に、素敵な絵がやってきた!

この絵は友達が通っている絵画教室の先生の、娘さんが描かれた絵。

Hanayoさんという方で、残念ながら、若くしてご病気で他界されてるんやけど。

もし生きておられたら、きっと今50代半ばくらいではなかろうか。

とても才能があった方で、将来を有望視されていたそうで。

それは、展示会で沢山飾られている絵を見れば、もう一目瞭然やった。

 

その中でも、この絵にふと目がとまり。

この色鮮やかさがたまらなく好きで、この絵をうちに飾れたらなぁ~ってふと思ったんです。

色合いがめっちゃフラメンコ!(*‘∀‘)

 

友達に、この絵って譲ってもらえたりすんのかなぁ?って聞いたら、

先生に聞いといたげる、と。

数日後、「譲っていいよって言ってはるよ」と返事がきました!

 

母である先生によると、Hanayoさんもフラメンコをしてみたかったのだと。

そんな方が描いた絵が私の手元に来たのは、何かの縁なのかな。

 

大事な娘さんの遺作を手放すのはさみしかったと思うけど、私がずっと持っておいてもしょうがないからって。

自分の生徒さんの友達(私のこと)なら譲っていいわと思って、と言ってくださいました。

 

この絵を見るとなんかすっごい気分が上がる!

毎日部屋でこの絵見るのが楽しみになってる♪

気分を上げる方法は、自分の周りをお気に入りで固めること、っていうけど、それの意味が良ーくわかった。

ものを選ぶときは、値段じゃない、この感覚を大事にしないとね!