服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

秋分の日連休

Cantes De Mi Jerez~con Los Companeros~

終了いたしました!

お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!

 

座長ゆきかちゃんのもと集まった4人で、ライブ構成も考えて作り上げたライブでした。

カンテはマヌエル。

スペイン人に歌ってもらうライブはあれ?もしかして、コロナ以降は初めて??

あー、スペイン人の歌って、そうだ、こんな感じだった!って思いだしました。

なにがって、もう本番が自由自在。

特にマヌエルは、リハで気になるとこを合わせたとしても、本番意味がありません笑

それがマヌエル!オレーーー!

 

だから、びっくりすることも起きるけど、それが凄いことになったりする。

 

私、今回マヌエルに、ガロティンを歌ってもらいました。

マヌエルのガロティンってどうなるんだろう?とワクワクしてましたけど、なんかいろいろ楽しかったです笑!

レトラの部分は、かなりゆったりと、のびのびと踊らせてもらえてすごく気持ちよかったです。

スペイン人にガロティンを歌ってもらって踊ったのは初めてでしたが、めちゃくちゃ踊っていてワクワクしました♪

最後は、本気の大笑いをしながら終了したのを覚えています笑

 

プレゼンタシオンは、みんなでカンテをしました。

これは踊りよりキンチョーした!!

めっちゃへたくそだけど、歌うって楽しいね。

歌う、踊る、は人間が楽しむ為に何千年も前から行っていること、っていうのがよくわかりました。

f:id:hattyakekokko:20220926164138j:image

最後のメンバー紹介でもいろいろ面白いことをやってみたりして♪

f:id:hattyakekokko:20220926164417j:image

やっぱり、オファーを受けてその時顔合わせて行うライブも刺激があっていいけど、みんなであーだこーだと考えながら作るライブは楽しいですね!

打ち上げにて♪

 

で、このライブの二日前は太鼓の発表会でした。

私にとっての、何回目だ??4回目かな?の発表会です。

 

今回は、先生が、ぜひフラメンコとコラボしたいっておっしゃって、自分たちの出番(5分)の間の1分間だけ、曲の途中でフラメンコしました笑

軽いエスコビージャと、最後にジャマーダ、のような簡単なやつだけど、クラスの他の生徒さんもフラメンコのジャマーダを覚えて下さり、きっと太鼓叩くより頑張ってくださいました笑!

めーーーーっちゃ楽しかったです!

f:id:hattyakekokko:20220926115717j:image

 

↓こちらは、いろんなところで演奏する、を目的としたチーム。

残念ながら、今回でしばらく太鼓をお休みするのですが、先生が、いったん卒業する私を前列センターに配置してくださり(ただただ恐怖でしかない、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)、間違えずに演奏できるかめちゃめちゃ心配でしたが、まあ何とかなりました(●^o^●)

f:id:hattyakekokko:20220926115732j:image

 

さて、次回のライブは、12月4日のタブラオミヴィダ☆彡

これから引っ越しやらなんやらかんやらで、年内はバッタバタになりますので、年内ライブは、この一本のみとさせていただいております。

奥野ちゃん、成ちゃん、らまちゃん、平ちゃん、という素晴らしい人達との共演になりますので、皆さんぜひぜひお越しくださいね!