服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ミヴィダライブ終了~!

今年に入って最初のライブ、無事に終了~!

足元のお悪い中、お越しいただいた沢山のお客様、本当にありがとうございました。

 

今回は、なんちゅうても、初出しのガロティン。

この、ガロティンという、子供たちや入門クラスでよく踊られる曲を、どう踊りこなすか、が一つの課題でありました。

自分なりに何とか、初出しにしてはよかったかな(笑)

まあいろいろ失敗したとこはありますが、、、、次また修正します~。

 

今回もすごく勉強になった。

やっぱり、自分もノッて、かつ、お客様をノセることができる。そういう人はすごい!

踊りに余裕のある人は違う。そして、やっぱり圧倒的なんだなぁ、とすごく思った。

その場の空気を読んで、どんな風に組み立てるか、その場で瞬時に組み立てれるのもすごい。それができたら、そこには無理やりな力が働かないから、自然に盛り上がっていく。素晴らしかった!

離見の見 」。これほんまに大事。

もっと<本当の意味での即興>ができるような練習を積んでいかないとと思った。

私もがんばろう!

f:id:hattyakekokko:20210322102132j:plain

f:id:hattyakekokko:20210322122347j:plain

 

ミヴィダのオーナー、市川恵子先生がMCのときにおっしゃっていましたが、いま、タブラオの存続は本当に危うくなっています。

コロナが収束したら、もうどこも踊る場所がなくなってしまっていた、、、それはあまりにもつらい。フラメンコを踊る者たちにとって、タブラオがなくなるということは、一つの生命線を失うことと同じです。

どうぞみなさん、また少しでも「生でフラメンコ見てみたいな」と思われたら、ぜひ一度足をお運びくださいますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、次回のタブラオミヴィダ出演は、7月4日。

東京から、本間静香さんがゲストで出演されます。

東京で何度かご一緒しましたが、美しく、強く、そして表現力が素晴らしく、いつも魅せられます♡楽しみです!!