服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

発表会終わりました~

エセンシアの発表会、終了しました~!

観に来てくださったお客様、ありがとうございました!

生徒のみなさん、お疲れ様でした!

 

ソレアクラスは、シニア(と言ったら怒られる?!)の皆さんが多いクラスで、かなり振り付けもシンプルなものにして、自身が持っておられるアルテが前面に出るといいなーという思いでいたんですが、本番は本当にみなさんのアルテがバンバンに出ていて、今までで一番良かったな~って思います。

リハーサルは結構ばらついて、大胆に間違う方もちらほらいましたが笑、本番はみなさん集中して、素晴らしかったですー!!

普段のレッスンでは結構ハラハラするんですが笑、やはり、人生長く生きてこられている先輩方は、一発、本番の覚悟が違いますね。

↑ソレアクラスの皆さん、次からシージョは美しくつけようね笑

 

 

グアヒーラクラスは、踊れる人がたくさんいて、かなりチャレンジングな試みもできましたし、本当に最強なグアヒーラが出来上がったなぁと思ってます。

本番も良いノリで一気に演奏陣とともに駆け抜けた感があったし。

これは一回こっきりで終わるのはもったいなくね??と、個人的に思っています笑

同じチーム内で、レベルの差が大きいとは思っていましたが、やはりレベルの高い人の中に入って頑張る人は、必ずレベルアップしますね!

 


本番って、特に舞台だと、照明、音響、空間、いろんな非日常なものにやられて、体が慣れるのに時間かかると思います。

なので、リハが会場で2日連続できたことはとってもメリットになったんじゃないかなあと思います。

 

でも、本番って、それでも緊張しちゃうし、気合入れなきゃって思うけど、本当に気合を入れないといけないのは、本番までの長い道のりです。

 

やれるだけの事をやったら本番はリラックスして望んだほうがいい。

勝負は本番前の努力の量で既に決まってるから、気合があろうがなかろうが結果は変わらない。

本番は気楽に、努力は超本気でね。

 

ということで、また来年の発表会に向けて頑張るぞ!!

ゆかちん、矢木さん、よしこぷ、ひろみん、けいこさん、大西さん、ありがとうございました!