服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ミニコンサート終わりました~

生徒さん達が頑張る「ミニコンサート」が終了しました!

温かく見守っていただいたお客様、ありがとうございました!

 

ニコンサートは、ソロで踊ってみたい生徒さんたちが出演するライブ。

初めてソロで踊る人、何回か踊ってるけどもっと頑張りたい人、新人公演に向けて場数を踏みたい人、などなどですが、私もその姿を見て初心にかえり、これからも頑張ろうという気になれるライブです。

 

私の生徒さんも2名出演しましたが、そのうちのお一人はとても難しい曲を選択したので、最初は大丈夫かなーと思っていました。

あーでもないな、こーでもないな、と、個人レッスンのたびにテコ入れして、振付けがちょくちょく変わるので大変だったとおもいます。

本当にたくさん努力を重ねて本番をむかえて、本番では、しっかり歌と音楽を聴いて踊る姿に、私も感動しました。

 

やっぱり本番は、皆さん集中されて一番良い結果になりますね。

伴奏陣も本気出すから、当たり前といえば当たり前なんだけど、でも、逆に、こんなとこ失敗しなかったのにな、ってとこも本番で失敗することもあると思います。

踊り手も伴奏陣もみんな人間だからね。

まったく同じことは2回出来ないのが当たり前。

 

なので、それも全部ひっくるめて、大成功と思ってください。

 

本番できなかったことも、おっけー!

それは失敗とはいわない。

成功のための布石。

なぜなら、できなかったことを認識することで、自分の今の立ち位置がわかって、次につなげていけるから。

、、、って、私も大切な人に教わりました。

 

何が弱いか、なにが苦手か。

これをつぶしてく作業の繰り返し繰り返し。

今、その名をとどろかすすごい人たちも、きっとそうだったに違いない。

 

生徒の皆さんも、機会があったら是非チャレンジしてみて下さいね!

きっと素晴らしい経験になると思います♪

 

頑張った出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

心からの拍手を!