服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2019年1月をふりかえる、、、

しばらくブログをほったらかしていた内に、元号が平成から令和に代わりましたね。

こないだ年が明けたとこやん!って思うのに、もう5月でっせ?!

ありえんはやさっ!

 

長いことあいた間にいろいろありました。

まず、ぐ~~んとさかのぼって、発表会。

今年は2日間にわたり発表会、という無謀な挑戦をやっちまいました。

 

1月19日にエセンシアの発表会。

1月20日に今枝先生クラスの発表会。

何とか乗り越えましたが、ビッグイベント2つ抱え、正月返上でした。

もういやだ、、、笑

 

エセンシアの発表会では、生徒さんたちがタラントとシギリージャを。

私たち講師は、カーニャでした。

 

タラントは難しい。ディエゴは、毎回毎回同じように歌ってはくれない。

心で歌うから。だから心で応じないといけない。

群舞やから多少ぱらついたところはあったけど、それでもそれぞれが、一人ずつ、感じながら、きちんと責任もって踊りきっている姿に、オレー!の連発でした。

シギリージャも、これまた難曲ですが、、、素晴らしかったね。

びっくらこいたよ、みんなのパワーに。

私の大好きなシギリージャがそこにありました。終わった瞬間、お客様からのハレオがかかったときは、とてもうれしかったです。

いろいろあーだこーだと、よくわからん説明しかできん私についてきてくださってありがとうございました。

また来年もがんばろうねー!

 

講師陣のカーニャ

f:id:hattyakekokko:20190514121044j:image

 

打ち上げ!

f:id:hattyakekokko:20190514121357j:image

 

お誕生日ケーキまで!ありがとうー!

f:id:hattyakekokko:20190514121900j:image

 

そして、翌日は、今枝先生の発表会。

正直、本番まで集中力が続かなかった、、、というのが本音。

リハで使い果たしてしまい(なにやってんねん!笑)、本番は体に力がいまいち入らず、ン~という感じ。

ただ、発表会全体としての感想ですが、今枝先生の指導と、すべての構成、あらゆることが新鮮で、とても楽しかったです。

なが~~~くもう生徒として発表会に出たことがなかったので、こうしてみんなで発表会に出るということが、こんなに楽しいことなんだなぁって、改めて思いました。

そして、今枝先生は、とんでもない人です。この人、マジ、天才。

私は、一瞬、NHKホールで、紅白歌合戦を見に来ているのかと錯覚したほどでした笑!!ものすごいアーティスト!!でした。

f:id:hattyakekokko:20190514121804j:image
f:id:hattyakekokko:20190514121157j:image

一緒に頑張った仲間ー!大好き!!