服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

2022年沖縄!

今年の夏もー!小浜島でバカンスだーーー!

 

ということで、行ってまいりました。

 

今年は台風の心配も一切なく、連日快晴。

あつっ!

でも、小浜島は海風が抜けるので、暑いけど涼しいです。

京都のほうがよっぽど暑いっ!

 

初日は、飛行機からバス、フェリーの乗り継ぎがうまくいって、予定より早く小浜島に到着(((o(*゚▽゚*)o)))

早速、海cafeで毎年恒例のパスタを食べる!

美味し~~~~~~~い😋

これを食べに小浜島に来るようなもんやで。

 

そのあとは、部屋でのんびり。

もうこののんびりがたまらんのです。

 

夜は、星空を見に行ってみたけど、満月でお月様が輝きすぎていて、星はイマイチでした。イマイチって言っても、京都の空より見えてるけどね笑

でも、月がこんなに明るいということに初めて気づいた。

闇を照らす月の光はものすごく神秘的で、感動すら覚えました。

 

翌日は、はい!小浜に来たら絶対いく、サイクリングーーーー!!!

これをしに来てるようなもんだからね。

大好きな景色を確認しに行く。

毎年変わらない風景があって安心する。

小浜でサイクリングをすると、心がものすごく解放される。

この開放具合は、私はここでしかない。他ではない。

だから毎年ここに来る。

 

4月に小浜に来た時に、レンタサイクル屋のガミさんに教えてもらったスポット。木のトンネル道を抜けると、向こうに海が広がってる!

 

昼からはプールでのんびり~

 

海も行ってみたよ~

でも、海は今のタイミングは、昼間は潮がめちゃくちゃ引いてるから泳げなかった(-_-)

 

3日目は、石垣島に移動。

石垣島は今回初めてフサキビーチリゾートに泊まりました!

とても洗礼された良いホテルだけど、家族連れで人多め。

夏休みのハイシーズンだし仕方ないけど、あんま部屋からは出ようと思わないくらい人多かったかな。

でも、部屋からの眺めは最高すぎる!

 

夕日は、ちょっと時間が遅くて、沈むほんの一瞬だけをキャッチ。

夕日って、沈みだすとあっという間なんやね~。

でも、ものすごい大きな太陽が海に沈んでいく様子や、その時の空の色は、地球という素晴らしさを再認識させてくれるのに十分すぎるくらいでした。

 

最終日は、飛行機の時間まで時間があったので、初めて伊原間サビチ洞に行ってみた。

ちょっと駆け足で行ったからゆっくりはしてないけど、期待してなかった分、結構良い観光スポットでした。

鍾乳洞を抜けたら、海につながるし、しかも干潮時に行けば海に降りて、遠くの岩まで行けるみたい。人も少なめでいいよ!

 

こちらも初めて行ってみた野底岳展望台。

めちゃくちゃいい景色でした!!私が石垣島で行った中では一番かな。

人も少ないし、展望台は風が抜けて涼しくて、かなりゆっくりできると思います。

かなりうねうね道を車で上がっていくことになるけど。

 

まあそんなこんなで、今年の夏の沖縄もおしま~~~い!

あーーーあ、さみしい。

毎月行きたいわぁ、、、

8月末からはまた忙しくなるので、気持ち切り替えて練習&クラス頑張ります!