服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

和太鼓発表会2回目~~!

先週のフラメンコミヴィダライブからちょうど1週間後、今度は和太鼓の発表会~♪

前回は初めてで何もかも新鮮やったけど、今回は2回目で少し慣れたぞ。

  

ビギナーズクラス、今回4クラス合同で、演奏する生徒は合わせて13人。

(独り言→ビギナーズがこんなに多いって超うらやましいな~。昨今のフラメンコ界ではなかなかかないで、、、)

リハーサルの時に、みんなビギナーやのに、え~らく威勢のいい音と掛け声が聞こえるもんやから、すげぇ?!他のビギナーズクラスの人たち超ノリノリやん?!ナンデ?!って思って見たら、他のクラスの先生が一緒に演奏してくれてた(笑)

なんや(笑)

先生も入るなんか聞いてへんやん!(笑)

私は一列目の右端だったので、それまで先生が一緒に演奏してるなんて全く気付かなかっただけのことでした(笑)

 

先生が入るってだけでえらい安心感で、本番はかけらも緊張せず、あっちゅう間に終わった!早すぎて、もう3回くらい繰り返したいくらいやったわ(笑)

おかげで、いつも間違えるとこもしっかり意識出来てノーミス!!

やったぁ♪

f:id:hattyakekokko:20210329143840j:image

 演奏終了後に先生とクラスの仲間の皆さんとパシャリ。

 

コロナの影響で、前回よりもしっかりガイドラインが出来上がり、かなり手厚い感染防止措置が取られた中での発表会でした。こういうやり方を見るのも勉強になります。

何もかもを計画し、準備してくださった先生方は本当に大変やったろうなぁ~。

舞台に上がってただ打つだけの生徒にとって、本当にありがたかったです。

 

今回も先生方の演奏、かっこよかったぁぁぁぁ~~~

もっと見たかったし聞きたかったなぁ~~~~

音が違うし、圧も違うし、声も違うし、まあそら全部ちゃうわ。当たり前やけど!

また半年後の発表会に向けてがんばろ~~~っと。

f:id:hattyakekokko:20210329143859j:plain

え?フラメンコ?

安心してください。ちゃんとやってますからw