服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

久米島旅行

週末使って沖縄の久米島に行ってきたよー!

行く前は、天気予報が滞在3日間とも雨曇りマーク、、、

テンションサゲサゲ、、、(-_-;)

まあでも、お天気だけはどうしようもない。何があっても楽しむ覚悟で出発しましたがーーー!

がしかーーし!

本当に本当にありがたいことに、最終日以外はとっても良いお天気に恵まれました!!

神様~~ほんまにほんまにありがとう~~~(´;ω;`)ウゥゥ

前に小浜島の人も「ここは天気予報はあてにならないよー」って言ったけど、久米島の人も同じこと言ってました。

それが当たってほんまによかったです~

 

久米島は、沖縄で5番目に大きい島なんだけど、かなりこじんまりとした島。

車で法定速度守って一周60分くらい。

見るとこは割とあるよでなさそで笑

 

がしかし、もうもうもう特筆すべきは、海の美しさ!!

特にはての浜は、ハンバなかった!!!

私が今まで見てきた海の中で一番きれいだったと思う。

いったことないけど、鳩間、波照間の海はこれを超える透明度というから、すごいね?!?!

 

はての浜は、砂浜でできた小さな島だから、

「ここはどこ?天国ですか???」

って錯覚に陥る。

おおげさじゃなく!

人も少なかったからか、ほぼ、島貸し切りみたいな状態でいて、それでなおさら「私、死んでもたんか?天国迷い込んだか??」ってなってもた。

おおげさじゃなく!!笑

 

まあ、もうこんな私の幼稚な説明より、とにかく行ってみて。

百聞は一見に如かずやから。

streamable.comこの透明度!!

 

ココハドコ??ワタシハダレ???

天国に迷い込んだんでしょーか?


久米島から見える場所にあって、船で行くんやけど、途中すごいサンゴがいっぱいあるから、それを傷つけないように丁寧に迂回しなから進むので、ゆっくりなスピードで30分くらいかかる。

 

それで私、今回、ほんまに思ったことがあって。

それは何かというと、サンゴを守りたい!ってこと。

船で渡るときにサンゴをたくさん見て、それを見たら、このサンゴを守りたい!って無性に思った。

温暖化や、サンゴを荒らす人間のせいで、こんな美しい海が何年もしたら見れなくなる可能性があるかと思うとやるせない。

今生きてる人間にできることは、とにかくサンゴを守る事やんね。

 

その他にも楽しいこといっぱいあってんけど、はての浜が美しすぎてぶっ飛んでしまいまぴた笑

 

こちらはマジックアワーの空

 

プールでくつろぎはお決まりですな~

10月でも全然泳げる!

 

イーフビーチへの入り口。久米島の海水浴場イーフビーチも綺麗だったよ~!

 

もう今日からの現実がつらい笑

はげそう笑

宝くじ当てて、沖縄に移住したいもんですなぁ~