服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

大好きな島

私が大好きな島の一つは、小浜島

すごーーく素朴な島で、なーんもないけど、このなーんもないのがたまらんのよ。

程よい小ささで、海も小さな山もある。

もう何回もリピートしてる。

 

例えば、宮古島西表島はちとでかい。石垣島は都会すぎる。

ってことで、お手軽な小浜島が最高なわけ。

 

あと、与那国島も好き。

前はレンタカーで与那国島を周ったけど、もし今度行ったら絶対自転車で周りたい。

行ってみたいのは、波照間島

でも、波照間島って、上陸困難な島って言われてて、船の欠航率めちゃ高い。

島に行ったはいいが帰れんかった、って話もたまに聞くし、なかなかハードル高し!

ま、でも絶対いつか行く。

 

全然関係ないけど、小浜島小浜島出身の人と知り合ったんやけど、

(意外と離島で知り合う人って、沖縄以外から移住してきた人とか、沖縄本島からやって来た人が多い。)

で、その人が凄ーく気さくやったから、なんでそんな気さくなのか?小浜島の人、みんなそうなのか?って聞いたら、素敵な言葉が返ってきた。

 

沖縄には、いちゃりばちょうでい、って言葉があって、一度会ったら皆兄弟って意味だよー。だから君とも仲良しさー。

(沖縄の人、ほんまに語尾伸ばす(笑))

 

って。

 

いい言葉よなー。

旅の醍醐味の一つは、その旅で出会う人。

だって、その土地の風景とかは、そのうち薄れていくかもやけど、出会った人と何か関わったことって絶対忘れへん。

たとえそのあと二度と会えなかったとしても、その思い出は一生残る。

あの時、こんな人に声かけてもらっておもしろかったなーとか、あのとき道迷って助けてもらった人めっちゃやさしかったなー、とか、そういうのってずーーーっと覚えてるもんやしな。

 

あ”あ”あ”ぁぁぁーーー、小浜島いぎだーーーーい!!!

ちょっとここんとこ寒すぎて、あったかい小浜島のことを思い出す今日この頃です☆

f:id:hattyakekokko:20220117150251j:image

冬は、天気も悪いことが多い小浜島。それでもなお美しい♪

 

f:id:hattyakekokko:20220117145435j:image
冬でも晴れたら暑いくらい!


f:id:hattyakekokko:20220117145424j:image