服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ビバ!パーソナルジム!!

今年に入って、新しく始めたこと、パーソナルジム!

 

去年までは、普通のスポーツジムに通って、トレーナーさんに付いてもらいながら筋トレをしていたんですが、12月に右肩を負傷してから筋トレをストップ。

女性としてはかなり重めのウェイトを挙げれるまでになってただけに、ちと悔しい。

ライブが続いたため、その練習とさらに筋トレで、かなり筋肉に負担がかかってしまってたようです。

使い痛み、ってお医者さんに言われたけど、いまだに完治はしていない、、、

 

で、これはいかんなという事で、同じ筋トレでも、もっと踊りに活かせるようなものがいいなと。

外側だけの筋力でなくて、体幹をもっと鍛えようと思い、近所のパーソナルジムに行き始めたんです!

 

これが!

素晴らしい、、、、もっと早くやればよかった!

ここのトレーナーさん、その豊富な知識と指導にかなりな自信を持ってはります。

明確な答えがいつも返って来るので、とても信頼できます。

 

体幹レーニングはこれまでも自分でやってたけど、どうやら根本のところで不足していたものがありました。

そこの矯正だけでもう大変です。。。

 

体幹とは何か、って言うのが改めてよくわかってきました。

 

体幹を強くしたら、どうして踊りが楽に踊れるのか。

なぜなら、体を必要のない力まで使って動かす必要はなくて、むしろ力を抜いて踊れるからです。

 

手の上げ方も、足の打ち方も、本当に意識するべき箇所はここやったんや、、、

と、目から鱗がダダ落ちしています笑

 

45分のトレーニングがいつもあっという間。

汗もかかない地味なトレーニングから、へとへとになるほどの追い込みトレーニングまで、色々やっていただいてます。

 

自分の身体がこれからも変わっていくといいな。

というか、変わるはずー!

と信じる。

 

完全に自分の体に落とし込むことができたら、生徒の皆さんにもどんどん伝えていきたいと思います!

待っててね。

どんくらいかかるか知らんけど!