服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

今年の目標は、パリージョ!

今年の目標の一つに、

「パリージョをもっとちゃんと奏でながら踊れるようになること」

と、掲げました。

わたくし、無謀にも(笑)

 

去年へレスに行ったときに、パリージョをするかしないかわからんのにとりあえずええのを買っといたんです。

が、そのまま日の目を見ることはないかもな~なんて大切にしまっておいたら、なんと井上圭子先生のパリージョオンラインクラスが開催されるっちゅう知らせをいただきまして。

去年から、 la vida breveを習い始めたわけです。

 

画面上からでもわかる、先生の素晴らしいカスタネットの音。。。。

クリアで正確で、うっとりするような音色。

しかも、超高速!

しかもしかも、踊りながら!!

 

すごいです。

できません!ひとつも!!(笑)

 

一回諦めて脱落しましたが、

「お前、ここでやめるんか?そんなんでええんか?あきらめてええんか?そこに愛はあるんか?」

と、大地真央の喝が聞こえまして、なんとか、なんとか、踏みとどまり、続けています。

 

ぜんぜんでけへんけど~~(泣)

 

まあ、千里の道も一歩から。

いつか、コロコロとパリージョを打ちながら la vida breveを踊れる日を夢見て頑張ります~。死ぬまでには人前で披露できるといいんですけどね~