服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

発表会終わりました~!

無事に発表会が終わりました!

なんなんやろ、本番のあの生徒さん達のエネルギー。

人間って、やっぱ、ここぞっていう集中力が出ると、すごいことやってのけるんやなぁって毎年思う。

そして、本番って、やっぱその人の一番正直な部分が出るような気がする。

一番その人の持っている素と言うやつが、本番ドバーーーっと出てくる気がする。

本番、追い込まれれば追い込まれるほど、その人の素が出てくるよね。

今これ書いてて、フィギュアスケーターの誰だったかな?が前言ってたのを思い出した。

「本番はどうやったって持ってるものしか出ないから、だからこそ日頃から感性を磨き、品を磨き、美しくいることを心がけてます」、とか何とかだったと思う。

その通りやんね~~~。

 

踊りを見たら性格わかる、ってよく言うけど、なんかそれめっちゃわかる気がするわ。

良くはしる人(速くなること)は早口だったり、踊りが丁寧な人は繊細な人が多かったり、きっぷのいい人は踊りも思い切りがいい。静かな人は、やっぱり踊りも内に秘めた感じになるし。どれも個性。だから踊りって面白いんかもね。

 

講師はマリアーナっていう曲をやったけど、これがなかなか最初はつかめなかった。

初めて聞く曲だし、でもなんか聞いたことあるような、なんかそんな曲。聞けば聞くほどいい曲。

アラブテイスト(ベリーっぽい)も入るので、これ、自分に落としこめんのかなぁってずっとおもってたけど、最終的には踊っていて楽しいと思えるとこまではいけた。本番は特に楽しくてしょうがなかった。

けどちょっと事故ったな~~笑

反省点:思ったら、思い切りいけ。躊躇するな!

これにつきるな。胸にきざんどこ。

 

ともかく、本当にいい発表会だったな。

さあまた次、振付。。。あれこれすっと湧いて出てこない私は、なかなかこれが大変。。。脳みそ変えたい。

 

水曜、金曜、夜レッスンやってます。ご興味あればお越しくださいなー!