服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

グルテンフリー

1月半ばごろやたらと体調が悪かった。なんせすぐ疲れる。元気とは程遠い。

1曲踊り切ることができないくらいしんどい。ずーっとだるい。

肝臓悪いんかな?とか思うくらい。

 

確かに、睡眠不足と、過労でストレスフルではあった。

もしかしたら、風邪菌か、インフルが体内に入ってたけど、発病しないよう、体が闘ってたのかもしれない。

ともかく原因はわからない。

 

その時に、ふと耳にした「牛乳とパンをやめてみる」という話しに、ちょっとのっかってみるかなぁ、と思い、はじめてみた。

はじめてからもうかれこれ3週間はたったか?

 

なんせその頃の私は毎朝パン、牛乳、夜も牛乳、という生活をしていたので、これでなんか変わるかも、と大いに期待したわけである。

 

私の性格上、絶対にすべてやめることは無理。無理はしない。

無理やり我慢はせず、どうしても飲みたくなったら飲むし食べたくなったら食べる。けど、前ほどは口にしなくなったし、口にしようとする気持ちもなくなった気がする。

 

3週間やめれば体が変わる、なんて話だったが、ん~どうやろう???

はじめてからすぐは、まだまだ体調不良が続いていた。

あんま意味ないのかな?って思いながら続けてたら、いつくらいからか、なんとなく体調が戻ってきた。

 

今の体調は、決して悪くない。むしろ良いほうかも?

あの頃のすこぶる体調が悪い時期は通り越した。

胃腸の悪い私はよくおなかを下してたが、それも減ったように思う。

それが、パンと牛乳をやめたからなのか、それはまだ定かではないけど。

 

なぜグルテンがだめなのか。

小麦の成分は、もう昔の自然の物とは変わってしまっているんだとありました。小麦は、いろいろ手が加えられて、本当の「自然の小麦」というのは現在ないんだそうです。難しいのでわからないけど、簡単に言うと、遺伝子組み換えした感じなのかな。自然でないものを体に入れると不調をきたす。それがしかも毎日結構な量食べるとなるとなおさら。

小麦をやめた途端、すごく体調がよくなったって人は確かにいる。

 

やっぱり日本人は米が良いらしいよ。パンより米だそうです。

 

とりあえず、このまま続けてみます。

けど、私は細身なのでとにかくもうちょっと太りたい。みんなからは「ハァ?!?!怒」とよく言われるけど、細い人間にとっては、ダイエットする人と同じくらい、ふっくらしたいというのは切実な願いなんですよね。

 

パンと牛乳は、結構体重増加に役に立っていてくれただけに、そこだけが悲しい。

何か代わりになるものあったら教えてくれい~!