服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

羽生君と宇野君

すっごいよかったな~~~~!!!!

すごいなぁ~~~~!!!!

二人ともメンタル強すぎ。

あのメンタル、欲しい!

羽生君は、頭脳も明晰そう。いろいろたくさん研究して、自分にとっていいと思ったことは全部実践してそう。ものすごく貪欲で、自分に酔うこともできて、たぶん周りが見えなくなる人なんじゃないかな(これ、いい意味で)。自分に変なガードがないんだろうな。

宇野君は、天然っぽいけど、あの何にも動じないところが、彼の強みなんだろう。

ごくごく自然に自分に集中するタイプ。あんまり人がどう、とか、人にどう思われる、とか気にならない人なんじゃないかな。だから自分に集中できる。こういう人は得だなあ、と思う。

どちらも違うタイプだけど、頂点に登るだけのメンタルと性格だな、って思う。

 

だんだん4回転をたくさん飛ぶ人が増えてきたけど、ジャンプもすごくて、かつ、踊りも見惚れる人はなかなか少なかった。

(まあ、素人のお前に言われたないわ、って感じやろけど笑)

 

私は、ジャンプは普通でも、アダムリッポンとか、パトリックチャンとか好き。

宇野君はジャンプもよく飛ぶけど、彼の表現力、好き。見てて気持ちいい。そこに手があってほしい、そこに上体がそうあってほしい、そう思う所に全部スパンと決まっていて、見ていてとても気持ちいい。

 

「パトリックチャンは、スケーターがあこがれるスケータ」といわれるけど、今回、最初から最後までずーーーーっとフリーを見続けていたら、たしかに、彼のスケーティングはダントツ。ものすごく滑らかっていうのがよーく分かった。

スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ

スーーーーーーーーーーーーイ

って感じで、とにかく滑らか!

スケーティングとか、目立たないからよくわからないけど、スケートをやってる人だったらあの滑らかなスケーティングはものすごくほしいものなんだろうな。

 

もし4回転が飛べなくなったときに、何が残るか。

それを持ってる人は、ずっと長く続けていける。

 

フラメンコも、年齢とともに、いっぱいサパテアードやブエルタなんかができなくなったときに何が残るか。。。

それこそがアルテ。そう思った。