服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

すごいもんはすごい

先日、友人からチケットをいただいて、七夕チャリティーコンサートに行ってきました。

今年は、岡本知高さんがゲストだということで、すごく楽しみにしてました!

とはいっても、TVでちらっと拝見したことしかなく、詳しいことはよくわからない私。

だけど、きっとスゴイはずだ~!と、ノリノリワクワク。

いや~~~~~、実際は、、、

その期待値のはるか上を越えてきました!

 

お話しも上手、ファンサービスも素敵、どっしりと優雅な所作。(体がでっかいからというわけではない笑)

あの大きな体から絞り出される声。

マイクなしであの声量。

、、、やっぱり生で聞くってすごいね。

最後のトゥーランドットは、心が震えました。

心が震えるって、もう理屈がない。心が揺さぶられて、日常では絶対に得られない感情が湧き上がってくる瞬間。何も考えられなくなる瞬間。今でも鮮明に思い出せる瞬間。

 

素晴らしかったです。

芸術は生活のお飾りでしかないという人もいるかもしれません。

でも、こんなに心を豊かにしてくれるものは他に絶対ない。

そう改めて思いました。

 

オーケストラも素晴らしかった、でも、やっぱ楽器を通さず、感情を身体を通して絞り出し表現する声は、エネルギー量がそれと全然違う。気がする。

 

本当に素晴らしいコンサートでした!また行きたいです!

f:id:hattyakekokko:20220711114722j:image