服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

使ってみた動画編集ソフト・アプリ

いろいろ動画編集ソフトやアプリを使った感想。

 

iPadproを使ってるから、とっつきはやはりiMovieだった。

アップルのすごいとこって、やっぱり、何でも直感的に使えることと、機能をある程度取捨選択してくれてるってこと。

必要最低限の機能だけ搭載されてる感じ。

でも十分使えるぜ、ってやつ。

人間って、選択肢がたくさんあるとただただ迷う。

でも、そういう時間の無駄をなくしてくれる笑

この機能しかないのね、はい、じゃあそれでいいや、ってなる。

非常にとっつきはよく、動画編集って簡単にできるんやーって思わせてくれる。

 

が、しかし、、、

慣れてくると、だんだん人間、欲が出てくるもんで笑

 

次に使ってみたのが、Perfect Movie。

使いやすいよ、って誰しもが言うから、そんならいっちょ、ということで。

iMovieでいらついたテキストの入れ方、文字の装飾なんかは断然こっちのほうがバラエティーに富んでる!

かといって、分割や、ちょっとした機能は、iMovieのほうが操作がしやすかったり、痒い所に手が届いてるなーって思う部分もある。

なので、Perfect MovieとiMovieの2本使いで編集するのが楽ちん。

 

でも、面白い動画とか、ちょっとキャッチーな動画を作りたいとき、この2本はあまりにもシンプルすぎる。。。

 

ということで、InshotとViaVideoに手を出してみた。

正直、Inshotは私のタイプではなかった。

慣れてないっちゅーのもあると思うけど、なんとなく使いにくいねんなぁ。

私は、ちょっと触って、あーなんかヤ!

と思ったらもう続けない根性なしタイプなので笑

 

でもViaVideoは、かなり豊富な素材がそろっているし、非常に良かった!

これを使うと、まじめな?レッスン動画作りなんかは向いてないけど、キャッチーな感じのものにはとてもおすすめ。

簡単にインスタなんかにのせまーす、みたいなのにいいね!

 

あと、PCにインストールして使うFilmoraっていうのを使ってみたんやけど。

いやーーーー、ちょっと、奥さん!

やっぱ、PCにインストールさせるやつってのはレベルが違うね?!

やれることが全然違うからびっくりした!

やっぱり、PCって便利やなあ~~~って再確認した次第。

このソフト、本当にいいです。

いーーーーっぱい遊べます!

ただ、難点は、購入したら高い!!

永久ライセンスが8000円とかやったかな。

そこまで動画編集に命かけてへんから無料版でいいやっておもうけど、無料版はFilmoraの透かしが入る。

だけどだけど、かなりいいソフトでした!!

ほんまはこれがほしい。

 

とまあ、本当に動画編集に最近はまっています。

めっちゃ楽しい!

 

かといって、ネタがねーので、youtuberにはなれませんが笑!!